フォトアルバム

アフリエイトです

  • これからはコレです。
  • レース中はコレ
  • スタート前にコレ
  • アミノ酸はこれで充分
  • 安定してコレは使えます。
  • ミニハンドライト
  • 大雨はこのレインパンツ
  • UTMF2016で使用レインジャケット
  • シューズは、これも考え中
  • ザックはコレだ
  • 電池はこれだ
  • 腰にはこれを
  • ハンドはこれだ
  • 雨や登山にはコレ
  • 3日履いても臭くない
  • 熱中症対策はコレ
  • これ的を得てますよ
  • 足攣りにはこのジェルが効きます。
  • このジェルも効きました。
  • 標高の高いトレイルはこれです。
  • 改良されてよくなりました。
  • 案外痩せないチアシード!豆乳ヨーグルトに入れてます。
  • 久々のノース!フィット感よし!価格も手頃
  • 夏でも標高が高ければこれです。
  • 今年のモデル買いました
  • 足攣りにはこれです。
  • シューズはこれなんですね~
  • ザックはこれだ。
  • ストックはこれです。軽いけど折れるよ
  • これにストックを挟みます
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • 心拍と上下動、接地時間などが測定できます。
  • こんなおもろいGPSは初めて
  • レース前に飲むなら絶対これだ
  • これにハマってます。
  • 四万十7時間半ランナーおすすめ
  • ダイエット&栄養補給の両方が出来ます。
  • 信越のドリンクはコレ
  • 大会運営は大変です。
  • UTMFには絶対コレ買う
  • 私の愛読書
  • 来年のUTMF用です。
  • 怖いほどフィットするんです。
  • こちらもゴアテックスパンツ
  • ゴアテックスなのに安い!
  • 私の愛用サングラス
  • 夏のレスはコレも!
  • 夏のレースはコレ!
  • これも足攣りに効きますし、レース中にリカバリーできます。
  • 塩分補給はこれで
  • これも効きます。
  • 最新の足攣り対策はコレ
  • お腹のトラブル全てコレ
  • 3時間に1回必ず
  • ノースのポーチよりこっちの方が使いやすい
  • コレ、買います!超ロングはこれを武器に
  • これでたかっちノットできますよ
  • 信越五岳で履きました
  • やっぱソックスはTABIO
  • トレイルランニング2015
  • 雨の日はコレ!
  • ダイエットの味方です。
  • ボトルポーチはこれ!
  • 通勤に使ってて良好です。
  • 福知山のスペシャル
  • 信越、神流と使いました。
  • 心拍ベルトのいらないGPS!買いました(笑)
  • 神流はこれで粘れました。
  • これはポケットが6個あって使い勝手がいいです
  • 神流で購入!UTMFにも使えます。
  • 足が前に出るシューズです。
  • 陀羅尼助丸!信越では5袋投入
  • 天然回復系サプリです。
  • これ欲しい!UTMF当選したら買う
  • 勝負に行くときのアミノ酸
  • トレイル用アンダーはコレ
  • これからの時期アンダーはコレ!マラソン用
  • コスパ最高!リカバリーにはコレ
  • 私は毎日飲んでます。
  • マルチビタミン&ミネラル
  • アスタキサンチンはこれがベスト!
  • マイカ釣りの最強リール
  • 夏のミネラル補給
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • ポケットいっぱいあるランパン
  • カッパと言えばコレやね
  • 駅伝用にどうですか?東山もコレで
  • これ、いいですよ!
  • 東京の秘密兵器です。
  • サプリの吸収を高めます
  • ここでジョミ!東京で投入予定
  • グリーンマグマのアスリートバージョン
  • 足攣りの特効薬
  • シューズの安定感が倍増!
  • コレが出来たらサブスリーです
  • グリップと走りやすさのバランスがいい
  • ハセツネはこれで行きます。
  • 今!コレ買いました~(笑)
  • ハンドライトはこれしかない!安い
  • これバハダに合います。ロングではこれ!
  • くみ姐2足目買いました。
  • さすがモンベル!安くていいもん作ります。
  • ターサーシリーズ最強かも?
  • いつも履いてるシューズ
  • 超軽いトレランポールですが、折れやすいので要注意!
  • UTMFはこれに救われました。
  • 〇ンコ擦れに・・・
  • 暑い時のミネラル補給はやっぱコレ
  • ダイトレで好印象でした。オススメ!
  • 高いけど、効きますよ。
  • OS1 これにいつも助けられています。
  • レース直前に飲みます
  • ベスパプロ!勝負の時はコレです。
  • 鹿男ちゃんがサブスリーしたよ~!
  • 泉州はコレだ!
  • ちょっと気になる本
  • ニューハレのお徳用
  • 私のテーピングバイブル
  • 斉藤さんのベスパハイパー!ジェルと一緒に
  • 芥田さんのニューハレ
  • NBテーピングソックス!!!これがあればテーピングいらずです。
  • もう完全に手放せなくなってます(笑)いいです。
  • 安くて愛用してます。山もロードも!
  • ハイドレ付きでこの価格!
  • トップトレイルランナーが飲んでる自然派飲料!補給水はコレ!
  • ちょっと気になる凄い奴!
  • 信越で勝負したシューズ!1サイズ大きめがオススメ
  • カシミール3D関西編
  • カシミール3D関東編
  • 仕事で愛用山でもバッチシ安い!
  • この電池は軽くて最高性能
  • バッチシ明るい3W
  • 電池20時間最新ガーミン
  • 雨の篠山はコレで命拾い!
  • 嫁もこれで勝負をかけます。
  • 今まで履いた最高のシューズ!
  • 猫ひろしのマラソン最速メソッド 
  • ジェルより食べやすいエネルギー!おいしいよ
  • まりもさんの本!
  • 毎日欠かせません!
  • 富士五湖一緒に走った岩本さんの本
  • Garmin(ガーミン) ForAthlete110
  • 新製品出ました。
  • 嫁が読んでます。目標らしいです(笑)
  • この本もおすすめ。
  • 最近コレでFM聞きながら走ってます
  • 私のトレランの先生!
  • BORN TO RUN
  • カーボショッツ
  • アスタビータスポルト
  • 私のトレーニングメニュー

サプリ Feed

2016年10月 5日 (水)

UTMF2016⑤補給で試した事。

本日走行距離 25㎞ 甘南備山坂ダッシュ5本+花見山5周

先週の土曜日は鴨走の打ち上げがあり、いつものように「安べえ」で乾杯~!!!

も~むしゃくしゃするので飲みすぎた~(^^ゞ

UTMFを走った人が4名とSTYが一人、信越が一人、武尊山が一人に丹後100kが3人、京都半周が一人、駒ケ岳が二人。

そうそうたるメンバーでやっぱ鴨走って凄い!

そして日曜日!

14522837_1135336536561061_124295727


またしても、はるのすけ君がやってくれました。

斑尾トレイルランニングレース優勝です。

凄いですね~~!

47kmを3時間57分のサブフォー達成!

これはUTMF44kmだと日本人1位の総合3位に匹敵するタイムです。

ちなみに私は6時間かかります(^^ゞ

えぐいタイムでびっくりしてます。

聞けば、斑尾山や袴岳はすべて走ったそうです。

あの登りを走るって、超しんどい。

私には無理ですが、走れる人がいるんや~って感心しています。

それと装備は無しで走ったそうです。

14568003_648269505336147_3553986562


ジェルはハニーアクションのみ。

いや~勝負かけてます。

彼は、今年2勝目です。

メジャーレースで優勝すると、商品がすごく良いんですよ。

スントのGPSにパタゴニア&モントレイル製品多数!!!!

いや~うらやましい限りですわ。

で、私はというと、3週後の大阪マラソンに備えてペース走って思ったけど、二日酔いで起きられず。

ならばと来週の月例の下見に日吉ダムまで行ってきました。

来週は出町柳から日吉ダムまで走るんです。

距離km40km超!

累積標高1000m超

ロードでこれです(^^ゞ

私は山班なので愛宕山経由で行きますが、こちらは累積1500m超になる模様。

またしても大阪マラソンへの道は厳しくなりますが、こうなったらロード練無しで走ったろかなと画策中!

で、UTMFの振り返りのラストは補給です。

私が何よりも大切に考えてる補給!

今回はうまくいきました~~!!!

秘密兵器も投入しました。

これがまたええ感じで効いてくれました。

秘密兵器ですか???

教えて欲しい???

それは言えません(^^ゞ

うそです。

言います。

これです。

STC!!!

AKBじゃありません。

SKEでもありません。

STCです。

20161004_214951


これってフランスのサプリメーカーのブランドだそうで、そこのジェルとバー、エネルギーサプリを導入しました。

もちろんハニーアクションをベースにしてポイント的に使用。

前から気になってたメーカーでオキシショットという酸素水のメーカーでもあるんでこちらを耳にした方がおおいかな?

実物はコレです。

紫っぽいのが、オーバーブラストノークランプ 600円

オレンジ色のが、オーバーブラストエナジー 600円

エナジーバーは、VO2マックス 600円

ボトルは、マルトパワー 3990円

高いですね~~~(^^;

普通のジェルの2~3倍!!!

このジェルは高価なのが欠点ですね。

なので私はベスパのような感じで3時間に1回とかで使用しました。

ノークランプはスタート前に飲むと血行が良くなり足が軽くなるという代物。

エネルギー持続時間は約1時間。

エナジーは、持続時間が2時間のジェル

バーは、少しずつ噛んで食べると5時間とか持続するらしい。

そして目玉のマルトパワー!

味のしないエネルギーで、お茶に混ぜたりしても微かに甘い感じがするだけでほとんど無味無臭!

こんなの探してました。

携行する水分は極力味がしない方が良い。

しかしエネルギーも補給したい。

この矛盾に答えた製品だそう。

成分はマルトデキストリンで微量の乳酸菌も入っている。

ボトルの水分って最初は甘くても飲めますが、5~6時間すると気持ち悪くなってくる。

結局、水かお茶に入れ替える。

最終的には、水しか飲めなくなるんですが、そこに味がしないエネルギーがあれば・・・

胃が悪くなった時の救世主となりそうな予感!

そんな期待を込めて実戦投入しました。

スタート時に、1L分のミネラ~~ル麦茶にマルトパワーを50g溶かしました。

これで180KCal

気になるお味は・・・・しない!(^^)!

微かに甘いような甘くないような。。。

その程度です。

あとはエネルギーとして効き目があるかですが?

単独で使った訳ではないので定かではありませんが、レース中に空腹を感じる事はありませんでした。

いつもはジェルのエネルギーが切れてくると空腹感と脱力感が来るのですが、それが無かった。

結構使える感じですわ。

今後もレースで使って状況を見ていきますわ。

で、今回、補給したエネルギーをまとめてみました。

ジェルは、6個 

マルトパワー50g

すいとん少々

ゆば丼

オレンジ5切れ

バナナ2切れ

コーラ5杯

ジェルの内容は、オーバーブラストノークランプ1個、同じくエナジー1個、ハニーアクション2個、マグオン2個

摂取のタイミングは、時間と距離。

前に書いたとおり、45分&90分&3時間

スタート10分前にノークランプ!

味は甘いですが、粘りが無いので比較的飲みやすい。

スタート後30分の足和田山の登りで右足に足攣りの兆候(ピクピク感)が出始めたのでマグオン補給

20160909_095452


そこからは調子良くて100分経過のロードでハニーアクション

すっと入って速攻効いてきました。

2時間半の精進湖エイドで固形物を補給すると同時にマグオン2個目投入

25km3時間のパノラマ台登り口で、オーバーブラストエナジー補給

32kmの本栖湖エイドで固形物補給+コーラ5杯+ハニーアクション補給+水を0.5補充

そこからゴールまで無補給で水分は1L持って0.5補充し、残りが0.8だったので0.7L飲んだ事になります。

しめて960Kカロリー

44kmとしては、ほぼ完ぺきな補給量でしたので、ダメージも少なかった訳です。

固形物とジェルの同時補給って?????

不思議に感じますか???

これってエネルギーの時間差攻撃(^^;

そうなんです。昨年の美ヶ原で学んだ事なんです。

昨年の美ヶ原では、エイドで蕎麦4杯食ってそのまま出たら30分後にガス欠!

牛乳エイドでは、パンと牛乳を5杯おかわりして走り出したら、超脱力で動けなくなりました。

そうなんですよ。

固形物を補給してもすぐに効いて来ない。

胃の動きが悪いレース中は特に遅い。

私の感覚では、1時間ぐらいから効いてきて3時間ぐらい持続する感じです。

なので、10分で効いてくるジェルと一緒に摂る作戦。

固形物化が効いてくるまでをジェルで補おうという事です。

これ、なかなか良かった。

エネルギーが切れる事無く走れましたし、胃が気持ち悪くなる事もなかった。

ハニーアクションマグオンは、間違いないです。

ハニーアクションは、クエン酸の酸味とハチミツの甘味でシャキッとしますし、

マグオンは、足が攣りそうになった時にバッチリ効きます。

それとオーバーブラストの効き目も確かに感じました。

価格が3倍なんで、3倍の持続効果は????

残念ながら無いですが、普通のジェルよりいくぶん長く持ったような????

まあ、これは高いのでレース専用にしてスペシャルな使い方が必要ですわな。

それと今回アミノ酸も飲みました。

これもエネルギーの一つですが、糖質とは違うエネルギーとして、これも時間差攻撃に

なるのでは?

という思いから・・・・

20160909_095719


マツキヨのアミノ3200っていう安いやつ(^^;

アミノバイタルの約半額ですわ。

私はアミノバイタルは合わないのです。

飲んだら胸が焼ける((+_+))

マツキヨのは、焼けないんですよ。

3200mgありますから、こっちで充分。

レース後のリカバリーには2袋飲むのがおすすめ!

効き目は、まあそれなりに・・・あんまし実感できるもんではありませんので、悪しからず(^_^;)

まあ、あくまでも補間する意味での補給ですから・・・・

ざっとこんな感じの補給が大成功しました~~~!!!

2015年11月 6日 (金)

Beat ハニーアクション

20151105_213049_640x360


いよいよ11月中旬からハニーアクションの販売開始です。


試作品テストに1年!


テストしたレースは伊豆トレイルジャーニーから信越五岳、フルマラソンまで多岐にわたり、鴨川走友会のメンバーにも手伝ってもらいテストを続けました。


20151105_233750_640x360


国産ハチミツを使って、まずは美味しいジェルを要望しました。


私が胃が弱くロングレースになると必ず気持ち悪くなります。


そんな時に今まで市販されてたジェルだとゲロッパ確実!


そこを口当たりの良さと軽い飲み口に仕上げてもらい超美味しいジェルに仕上がりました。


20151105_213316_640x360


また、ハチミツ屋さんならではの武器!

ローヤルゼリーとプロポリスを配合しリカバリー効果を出していただきました。


元がハチミツなんで吸収の速さと消化の良さはダントツです。

パッケージの開け易さから飲み口の大きさ、口に入るスピード(粘度と飲み口の大きさ)など、とことんこだわっております。


ただ、まだまだ改良の余地があるのも事実です。


ランナーの意見とハチミツのプロが作ったエネルギージェル!


Ws000475


ハニーアクション!


是非、お試しください。


カタログに載せてもらってます。


私の他にも、鴨走からよしさん、くみ姐、ソムリエ君が載ってます。

お買い上げの際は是非見てください。


只今無料サンプル配布中!


お問い合わせはこちらまで。


http://www.gahouen.com/SHOP/203154/203160/list.html

2015年8月18日 (火)

ハチミツジェル出来上がりました(^^)

昨年からみんなにテストしてもらっていた、雅蜂園さんのハチミツジェル!
いよいよ製品化間近です。
ハチミツにこだわり、パッケージの使い勝手にこだわり、味にこだわり、全てが融合し出来上がりました。
発売は9月半ばだそうです。
信越、UTMF、丹後に間に合いそうです(^^)

Fb_img_1439864717975



2015年5月18日 (月)

鯖エイドの前にちょこっと峠走!

5月17日(日)走行距離 19㎞

今日は、鯖街道ウルトラマラソンの日!

京都トライアスロンクラブ(KTC)さんが主催されてる歴史のある大会です。

KTCさんは、私の中でのメインレースである東山36峰や花背トレイルなんかも主催され、散々走らせてもらってお世話になってます。

Kimg2871


鯖も5年連続で走らせてもらって、そろそろ卒業かなと言う事もあって、今年は鴨走エイドでランナーのみなさんをもてなす事に

鴨走エイドも各地のレースに出没しますが、特に鴨川を走るレースには力を入れてます。

鴨川とついている以上は、やらんとね。

最初は、鴨走会員一人でコーラのみでやってた私設エイド!

それが二人になり3人になり、昨年からカキ氷を始めたらそれが名物になっちゃった(笑)

皆さんの評判が凄ぶる良かったので、今年はカキ氷メインにやる事に。

トップランナーが来る予想時間は、12時!

ちょうど70㎞地点の山から降りてきて、市街地の灼熱地獄に差し掛かったあたりです。

なので、カキ氷が欲しくなる!

で、その前に・・・・・(笑)

Ws000003


鴨走らしく全力走!!!!

ちょこっと時間があれば走っちゃう!

エイドの場所からほど近い雲が畑峠走!

8㎞の緩やかな登りを全力です。

参加は6名で、みんな頑張りました~

昨年走った時は、登り39分の下り36分でしたので、これを上回るのが今回の目標!

いや~しんどかった~~!!!

久々のキロ4!!

おー苦しい(+_+)

ここんとこ、山ばっか走ってましたのでロードの全力走なんて冬のマラソントレーニング以来!

いきなり走って走れるかな~って不安でしたが、案外走れました(笑)

スタートは、山幸橋を8時30分!

とりあえず3人でスタート!

登り番長のくみ姐とUK嬢!

最近登りでくみ姐にやられてるんで、今回は負けないつもりで頑張ります。

しかし、UK嬢もやばいんです。

5kなら20分で走りますし、福知山マラソンでは、19分と国際目の前(^_^;)

も~プレッシャーでかないませんが、登りでも一定ペースを保てるのが私の強み!

先行されても焦らず走る作戦でスタートしました。

1km。5:01

今日のハマリペースを探るべく感覚のみでスタートしましたが、タイムはついてきてます。

2km 4:51

登りがきつくなるにも係らずタイムが上がってます。

なかなか良い感じです。

3km 4:57

どんどん傾斜がきつくなりますが、何とかキロ5を切るペースで走れてます。

スタートからUK嬢の足音が近づいたり離れたり!

???傾斜がきつくなったり緩くなったりした時に一定ペースを保てないのかな?

どうも足音から想像すると登りで離れて、下りで追いつく感じですね。

しかし、呼吸音は全く聞こえず!!!

私はゼーゼー言って走ってますけどね!

私の後ろで貯めてるのか????

爆発されたら怖いな~(^_^;)

4km 4:50

5km 4:55

6km 4:56

ラスト2kmで少しずつペースを上げます。

タイムは変わりませんが、傾斜がきつくなっているので心拍数は上がってます。

7km 4:54

8km 4:45

ラストで、少しUK嬢を引き離しゴール!

37分15秒

Kimg2867


自己ベスト出ました~!

あ~しんど!

すぐにUK嬢とくみ姐もゴール!

途中合流した、みっぽ、こうすけ、よしさんもゴール!

いや~しんどい!

けどここまで来ると涼しいです。

ここで、ハチミツ屋さんが開発中のハニージェル、ビートを試食!

改良に改良を重ね!随分美味しくなりました。

私の知ってるジェルの中では一番美味しいです。

Kimg2864


シャバシャバでもなくドロドロでもない!

甘すぎす酸っぱ過ぎない!

最高の口当たりです。

ジェルって、まずいですよね!

ドロドロで甘すぎて口の中がベトベトする!

何個か食べたらウェッとなり、気分が悪くなって何も受け付けなくなる!

今までは、こんなのを我慢して食べてました。

そこで、ハチミツ屋さんの美和社長に美味しいジェルを作ってもらった!

化学物質だけだと胃がすぐにやられるので、ハチミツ主体の美味しいジェル!

クエン酸やローヤルゼリー!プロポリスも入れてもらってリカバリー効果もバッチリ!

バージョン4でほぼ完成形に近づいできました。

早く市販化して欲しいです。

さあ、今度は下り!

登りで使った足をさらに酷使します。

下りって楽じゃないんですよね。

着地衝撃をいかに推進力に変えるかがポイントです。

今度は6人で一斉にスタート!

ここはサブスリーのよしさんが前に出るかと思いきや、またしても私を先行させるんですよ(^_^;)

みんなうまい事私を使いますわ~!

1km 4:03

体感では4分30秒!

これは身体が動いてる証拠です。

山トレの成果が出てるのかな?

しかし一旦このスピードで走りだした以上、激落ちは許されません。

・・・・と言う事は、このペースを保たないといけない(^_^;)

いや~先が思いやられる。

2km 4:06

何とか保ててる

3km 4:20

やっぱこれぐらいが本来のスピード

4km 4:22

少し登って何とかキープ!

以前私の後ろには、UK嬢とよしさん

いつ抜かれるのかとビクビクです(^_^;)

5km 4:15

ちょこっとゆさぶりをかけて・・・みましたが、後ろの方々には何の効果もありません。

6km 4:09

あっさり、よしさんに抜かれて一気に放されました(^_^;)

7km 4:33 

先ほどの揺さぶりが自分に効いて来ました(泣)

UK嬢にも抜かれるかと思いましたが、会長抜いたらかわいそうだと思ってくれたのか、後ろに着いたまま

8km 3:43

も~こうなったら破れかぶれで、わ~~~~~あ~~~って走って最速
LAPを記録!

Kimg2868


32:13でこちらも自己ベスト更新です。

あ~~~気持ち良かった~~~!

やっぱスピード感が爽快ですね~

も~汗だくではありますが、たまにはスピード出して走るのも良いかと

さあ、鴨走エイドの準備です。

がんばろ~~~っと(笑)


2015年5月 7日 (木)

足攣りにいい物見つけました。

本日走行距離 15km 1時間35分 山通勤甘南備山

4月末から一気に気温が上がり、汗が噴き出す季節となって来ました。

昼間の気温は25℃を超え、時には30℃近くまで上がってます。

今の季節は、冬から夏への転換期で身体も脳も暑さに慣れておりません。

ウエアにしても今までの調子でジャケット着たまま走ろうもんなら、滝汗間違いなし!

3月なら気温5℃で走り出せました。

しかし朝の走りだしの時、同じように寒く感じるのにもかかわらず、気温は15℃ほどあったりします。

これは、完全に脳の仕業です。

昼間の寒暖差から寒さを推定して感じさせているようで、冬は最高気温10℃で最低気温5℃とかで気温差5℃しかないのに、今の時期は最高気温30℃で最低気温10℃とかで、20℃近くの寒暖差がある事になります。

これに脳がだまされるんですよ。

冬なら15℃あれば暑く感じるのに今だと寒く感じる!

不思議ですね~(^_^;)

で、何が言いたいかと言いますと、15℃なら半袖、ランパンで充分だと言う事!

厚着で走って滝汗をかくとすんごく消耗します。

汗はなるべくかかない方がベスト!

1時間や2時間のJOGならどおって事ありませんが、8時間を超えるようなレースになるとかなりのダメージとなります。

汗をかくと体内ミネラルが失われます。

代表が塩分ですよね。

顔から塩を吹く時って良くありますよね。

あれを舐めると自分天然ミネラル(笑)

塩と一緒にミネラル分も排出されてるようで、それを補給してやらないと脳が危険信号を出します。

代表的なのが、足攣り!!!

その次、吐き気

だるさ、寒気、脱力、星が飛ぶ。目が回って倒れて意識不明!!!

となる訳です。

足が攣らないためにどうするか?

ミネラルを補給するんです。

私も今までいろいろな物を試して来ましたが、ここに来てある程度確信が持てる成分を見つけました。

それは、言えません!!!

ウソです(笑)

それはですね~~????

Ws000017


マグネシウム!

スポドリに普通に入ってるやつです。

もちろんナトリウム(塩分)も大切です。

しか~~~~~~~し!

普通のスポドリでは、マグネシウムの含有量が少なすぎたんです。

ポカリで100ml中0.6mg

OS1で2.4mg

塩熱サプリにおいては、1個で0.4mgなんです。

ミリグラムって1000分の1グラム!

1gが耳かき3杯なんで、耳かき1杯で300mg!

こんなちょろっとで効きませんよね。

滝汗ですよ!滝汗!

20150507_213520


今まで足攣りに良く効くと考えてたグリーンマグマでさえ、100g中160mgとスティック1本4.8mgの含有量です。

で、塩はおにぎりとかパンとかで充分補充できますが、マグネシウムは食物からは摂れません!

いや、微量は摂れます。

ホウレンソウとかです。

ちなみに100g中40mgだそうです。

生で食べてです。

ゆでると当然成分が溶出します。

で、最近発見したのがコレ!

20150507_211041


ジェルと顆粒とタブレット!

ジェルと顆粒は、Magonという名称で売られております。

タブレットは、マグネシウムアブソプション!

etiXXってメーカーの海外通販物!

マグネシウム含有量は、マグオンが顆

20150429_073035


は200mg、ジェルは50mg!

タブレットにおいては、1個で400mg。

これを先月からのトレイルで使ってるんですが、かなり効果があります。

ダイトレは、持って行くの忘れて足攣り寸前まで行きましたが、何とかグリーンマグマでしのげた。

その後の48㎞トレイルなどでは、タブレットを500mlの水に溶かして飲むだけで足攣りの兆候さえありません。

ジェルは、嫁が飲みましたが、伊豆トレイルと比叡山試走で足攣りなし!

これは~~~本物!

今のとこ、飲んでる限り足攣りはありません。

これは確信!!!!

それと注意して欲しいのですが、この前このタブレットを2錠ボトルに入れたら下痢しました(^^ゞ

何の前触れもなく一気に来ますので、自分に合った適量を見つけてくださいね。

さあ、信越に向けて走り込みますよ~~~~!!!!

お気に入りバナー。

  • 鴨走ランナーのお店!韓流食堂「安べえ」サービスあり
  • はちみつ屋さん!国産天然のエネルギーはコレ
  • ら~さんのお店!青春スポーツ!良く買ってますよ~!
  • ちゃりらん屋!箕面にあるランナーの集まる居酒屋
  • 私の心の師!絶対の信頼!カッキーさん。
  • 京都キャロットさんアシックスならここ!安くて良いものあるよ~!
  • マラソンにハマったを見たって言ってみてください。
  • 鴨川走友会
  • ブログランキング!投票してね。
  • カウンター
  • JOGnote

次のレース

  • 12月18日伊勢志摩トレイルランニング40km
  • 12月11日東山36峰MM
  • 11月13日峨山道トレイル75km10時間20分41位
  • 10月30日大阪マラソン3時間25分完走
  • 9月23UTMF44kmに短縮20位完走
  • 9月4日セプテンバー駅伝28位
  • 7月31日大文字ランニング19i位
  • 7月16~17日舞洲24マラ28位
  • 7月2日美ヶ原トレイル80km13時間8分155位年代別9位
  • 6月19日大津リレマラ4位
  • 5月28日比叡山INトレイル50km7時間58分150位
  • 4月10日ダイトレ36kmDNS
  • 3月26日六甲CBパワー112km15時間42分23位
  • 3月6日篠山ABCマラソン3時間32分撃沈
  • 2月28日宇治川マラソン10km12位
  • 12月26日大阪城わかちゃんリレー16位
  • 12月13日東山36峰MM3時間1分19位
  • 10月25日大阪マラソン3時間38分撃沈
  • 9月22日信越五岳110km16時間40分完走
  • 8月30日かっとび伊吹10kmDNS
  • 7月26日大文字ランニング12分28秒22位完走
  • 7月24日富士登山競争DNS
  • 7月18日19日コニカ舞洲24時間25位完走
  • 7月4日美ヶ原トレイル80km13時間21分完走
  • 5月30日比叡山トレイル50km8時間30分完走91位
  • 4月12日ダイトレ36km4時間51分撃沈
  • 3月15日伊豆トレイルジャーニー73km10時間31分完走
  • 3月1日篠山ABCマラソン3時間23分完走
  • 12月14日東山36峰MM3時間1分19位
  • 11月23日福知山マラソン3時間27分完走
  • 11月9日神流マウンテン50km7時間27分7位完走
  • 10月12日日本山岳耐久レース72kmDNS
  • 9月14日信越五岳110km15時間50分58位完走
  • 8月30日志賀高原エクストリームトライアングル66kmDNS
  • 7月19日20日コニカ舞洲24時間鴨走12位
  • 7月13日KYOYO WOODSトレイル40km6時間15分39位
  • 6月29日弘法大師の道トレイル57km10時間48分16位
  • 5月18日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間35分56位
  • 4月6日ダイトレ36km4時間35分19位
  • 3月16日伊豆トレイルジャーニー75km中止
  • 2月23日東京マラソンフル3時間18分完走
  • 2月16日泉州国際マラソンフル30kDNF
  • 12月8日東山36峰MM30k2時間56分完走
  • 11月23日福知山マラソン中止
  • 10月13日ハセツネ71km13時間14分406位
  • 9月15日信越五岳ペーサー
  • 8月25日かっとび伊吹10km豪雨中止
  • 7月13,14日舞洲24時間マラソン19位完走
  • 6月16日大津リレーマラソン鴨走Aチーム優勝
  • 5月19日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間54分62位完走
  • 4月26日~28日UTMF161km35時間24分211位完走
  • 4月14日ダイトレ36km4時間46分完走
  • 2月24日びわこレイクサイドマラソン15km1時間8分10位
  • 2013年03月10日 伊豆トレイルジャーニー70km10時間24分242位
  • 2月17日泉州国際マラソンフル3時間18分完走
  • 12月9日東山36峰MM30km2時間59分完走10位
  • 11月25日つくばマラソンフル3時間18分完走
  • 11月4日淀川市民マラソンハーフ1時間45分完走
  • 10月14日斑尾トレイルランニングレース50km6時間4分54位完走
  • 9月15日信越五岳110km17時間25分完走120位
  • 9月5日朝霧高原トレイルレースDNS
  • 8月26日かっとび伊吹10km1時間29分完走65位
  • 7月14,15日コニカミノルタ24時間鴨川走友会32位完走
  • 5月19日UTMF(STY)82km16時間32分完走
  • 4月22日チャレンジ富士五湖100km10時間47分完走
  • 4月8日大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)36km4時間53分完走
  • 3月11日京都マラソンフル3時間32分完走
  • 3月4日篠山マラソンフル3時間15分完走
  • 2月26日琵琶湖レイクサイドマラソン15km1時間7分完走
  • 2月5日木津川マラソンフル3時間17分完走
  • 2012年1月2日びわこ健康マラソン10km40分59秒完走
  • 12月11日東山三十六峰マウンテンマラソン30k3時間6分15位
  • 11月20日神戸マラソン(フル)3時間18分完走
  • 11月6日淀川市民マラソン(フル)3時間31分完走
  • 10月23日諏訪湖マラソン(ハーフ)1時間35分撃沈
  • 9月18日京都一周トレイルラン66km9時間10分完走6位