フォトアルバム

アフリエイトです

  • これからはコレです。
  • レース中はコレ
  • スタート前にコレ
  • アミノ酸はこれで充分
  • 安定してコレは使えます。
  • ミニハンドライト
  • 大雨はこのレインパンツ
  • UTMF2016で使用レインジャケット
  • シューズは、これも考え中
  • ザックはコレだ
  • 電池はこれだ
  • 腰にはこれを
  • ハンドはこれだ
  • 雨や登山にはコレ
  • 3日履いても臭くない
  • 熱中症対策はコレ
  • これ的を得てますよ
  • 足攣りにはこのジェルが効きます。
  • このジェルも効きました。
  • 標高の高いトレイルはこれです。
  • 改良されてよくなりました。
  • 案外痩せないチアシード!豆乳ヨーグルトに入れてます。
  • 久々のノース!フィット感よし!価格も手頃
  • 夏でも標高が高ければこれです。
  • 今年のモデル買いました
  • 足攣りにはこれです。
  • シューズはこれなんですね~
  • ザックはこれだ。
  • ストックはこれです。軽いけど折れるよ
  • これにストックを挟みます
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • 心拍と上下動、接地時間などが測定できます。
  • こんなおもろいGPSは初めて
  • レース前に飲むなら絶対これだ
  • これにハマってます。
  • 四万十7時間半ランナーおすすめ
  • ダイエット&栄養補給の両方が出来ます。
  • 信越のドリンクはコレ
  • 大会運営は大変です。
  • UTMFには絶対コレ買う
  • 私の愛読書
  • 来年のUTMF用です。
  • 怖いほどフィットするんです。
  • こちらもゴアテックスパンツ
  • ゴアテックスなのに安い!
  • 私の愛用サングラス
  • 夏のレスはコレも!
  • 夏のレースはコレ!
  • これも足攣りに効きますし、レース中にリカバリーできます。
  • 塩分補給はこれで
  • これも効きます。
  • 最新の足攣り対策はコレ
  • お腹のトラブル全てコレ
  • 3時間に1回必ず
  • ノースのポーチよりこっちの方が使いやすい
  • コレ、買います!超ロングはこれを武器に
  • これでたかっちノットできますよ
  • 信越五岳で履きました
  • やっぱソックスはTABIO
  • トレイルランニング2015
  • 雨の日はコレ!
  • ダイエットの味方です。
  • ボトルポーチはこれ!
  • 通勤に使ってて良好です。
  • 福知山のスペシャル
  • 信越、神流と使いました。
  • 心拍ベルトのいらないGPS!買いました(笑)
  • 神流はこれで粘れました。
  • これはポケットが6個あって使い勝手がいいです
  • 神流で購入!UTMFにも使えます。
  • 足が前に出るシューズです。
  • 陀羅尼助丸!信越では5袋投入
  • 天然回復系サプリです。
  • これ欲しい!UTMF当選したら買う
  • 勝負に行くときのアミノ酸
  • トレイル用アンダーはコレ
  • これからの時期アンダーはコレ!マラソン用
  • コスパ最高!リカバリーにはコレ
  • 私は毎日飲んでます。
  • マルチビタミン&ミネラル
  • アスタキサンチンはこれがベスト!
  • マイカ釣りの最強リール
  • 夏のミネラル補給
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • ポケットいっぱいあるランパン
  • カッパと言えばコレやね
  • 駅伝用にどうですか?東山もコレで
  • これ、いいですよ!
  • 東京の秘密兵器です。
  • サプリの吸収を高めます
  • ここでジョミ!東京で投入予定
  • グリーンマグマのアスリートバージョン
  • 足攣りの特効薬
  • シューズの安定感が倍増!
  • コレが出来たらサブスリーです
  • グリップと走りやすさのバランスがいい
  • ハセツネはこれで行きます。
  • 今!コレ買いました~(笑)
  • ハンドライトはこれしかない!安い
  • これバハダに合います。ロングではこれ!
  • くみ姐2足目買いました。
  • さすがモンベル!安くていいもん作ります。
  • ターサーシリーズ最強かも?
  • いつも履いてるシューズ
  • 超軽いトレランポールですが、折れやすいので要注意!
  • UTMFはこれに救われました。
  • 〇ンコ擦れに・・・
  • 暑い時のミネラル補給はやっぱコレ
  • ダイトレで好印象でした。オススメ!
  • 高いけど、効きますよ。
  • OS1 これにいつも助けられています。
  • レース直前に飲みます
  • ベスパプロ!勝負の時はコレです。
  • 鹿男ちゃんがサブスリーしたよ~!
  • 泉州はコレだ!
  • ちょっと気になる本
  • ニューハレのお徳用
  • 私のテーピングバイブル
  • 斉藤さんのベスパハイパー!ジェルと一緒に
  • 芥田さんのニューハレ
  • NBテーピングソックス!!!これがあればテーピングいらずです。
  • もう完全に手放せなくなってます(笑)いいです。
  • 安くて愛用してます。山もロードも!
  • ハイドレ付きでこの価格!
  • トップトレイルランナーが飲んでる自然派飲料!補給水はコレ!
  • ちょっと気になる凄い奴!
  • 信越で勝負したシューズ!1サイズ大きめがオススメ
  • カシミール3D関西編
  • カシミール3D関東編
  • 仕事で愛用山でもバッチシ安い!
  • この電池は軽くて最高性能
  • バッチシ明るい3W
  • 電池20時間最新ガーミン
  • 雨の篠山はコレで命拾い!
  • 嫁もこれで勝負をかけます。
  • 今まで履いた最高のシューズ!
  • 猫ひろしのマラソン最速メソッド 
  • ジェルより食べやすいエネルギー!おいしいよ
  • まりもさんの本!
  • 毎日欠かせません!
  • 富士五湖一緒に走った岩本さんの本
  • Garmin(ガーミン) ForAthlete110
  • 新製品出ました。
  • 嫁が読んでます。目標らしいです(笑)
  • この本もおすすめ。
  • 最近コレでFM聞きながら走ってます
  • 私のトレランの先生!
  • BORN TO RUN
  • カーボショッツ
  • アスタビータスポルト
  • 私のトレーニングメニュー

駅伝・リレーマラソン Feed

2016年9月 7日 (水)

ラスト3週間!最後の山入りをしてきました。

9月3日 走行距離 26km 5時間

20160903_123651


UTMFまで3週間!

ラストの山入りをしてきました。

いつも走り慣れた如意ヶ岳から音羽山を気持ちよく走って来ました。

ここまで来たら、あくまでも調整ですので、体調を引き上げる走り。

決して無理はせず、かといってゆっくりでは刺激が入らないので、快調ペースで走って来ました。

相棒は、後輩のえいちゃんなので無理はしないと言っても結構早くゴールしました。

えいちゃんは丹後100kmで私はUTMF!

ここからは怪我の無いよう慎重に調整しないとあきません。

トレイルの途中で3回ほど足首をひねりましたが、テーピングのおかげで大事には至らず

何とか無傷で走り切り、ほっと一息!

これだけでも結構足パンパンです(^^;

20160904_101452


そして翌日の9月4日は、セプテンバー駅伝!

毎年恒例で5~6年連続で出ています。

5人で1チームで、鴨川を1区4.7km2区3.7km3区3.7km4区2km5区3.7kmを全力で走る(^^;

20160904_101145


これがまたしんどい。

今年は鴨走で8チームエントリー!

総勢40名です。

すごいですね~~~!!!!

最初は1チーム集めるのに四苦八苦してたのに今では8チームですわ。

主催者のわかちゃんには毎年お世話になって、ほんまありがとうございます。

今年の幹事は、副会長のアニキにやってもらいましたので、楽ちんでした。

まあ、会長の挨拶はあるんですけどね(^^;

そんな中!超ハッピーなサプライズがあったんです。

それと言うのも、当日がちょうど会員男子の誕生日だったんで、みんなでおめでとう~ってやって・・・

14199374_1077085875743222_866984571


一言、どうぞってなったら、なんと

彼女にプロポーズしちゃった~~~~(^^;

彼女は泣いちゃって、とってもハッピーな出来事に立ち会えました~~~

サプライズで誕生祝いしたのに、彼女に対して逆サプライズって凄いよね。

当人も、思わず言っちゃったって感じかな?

でも、私には前から彼女と結婚したいって言ってましたし、良いタイミングだったのかもしれませんね。

で、駅伝ですが、

今回は、Aチームのみキロ3で走れる精鋭を揃えて、あとの7チームは、レベルを合わせてチーム内で

競い合うオーダー!

20160904_113151


それと、初の試みで鴨走ジュニアも参戦しました。

10歳の男の子と9歳の女子が二人!

いや~これが凄かった。

子供は全員4区の2キロ

そのうち二人は兄弟で、タスキをもらったタイミングがほぼ同じ!

お兄ちゃんが先行して妹が追う!

妹が徐々に詰めてラスト200mで追いついた

そこから私も興奮して並走!

ラスト100mで「全力で走れ~~~」って叫んじゃった~~(^^;

そしたらほんまに二人が全力!

9歳の子供の全力走は素晴らしかった~~~

結果は同着!

二人とも疲労困憊でしたが、ゴール後も意識がしっかりしてたので一安心!

オヤジやAチームメンバーの方が熱中症でやばかった

C827f97d4c2dbfe5aaf664cb8a2bp


で、私????

全然ダメでした(^^;

言い訳しますと、UTMFのトレーニングで疲労のピークなんですよ。

前日の音羽山もあり、申し訳ないぐらい鈍足でした。

しかし心拍は190BPMオーバー!

追い込めど追い込めどスピードが出ない・・・・

まあ一生懸命走ったので許してちょ~だい!

そしてセプエキ名物の打ち上げ!

ビールとオードブルが付いてくる。

今年はプラス生ビール!

よしさんの差し入れで、最高にうまかった~~~

さあ、これで無事今週末のメニューもこなせました。

あとは、12日前にボルダー30kmを走るのと、5日前に万灯呂で脚を壊したら出来上がり~~!!!

ラストまで何とかうまくトレーニングして気持ちよく走りたい。

しか~~~し!

歯が痛いですわ。

詰め物を入れ替えたところがうずきます。

明日は逆の奥歯の治療!

痛いのかなわんな~(^^;

2016年7月19日 (火)

今年の舞洲は一味違いました(^^;

本日走行距離 7km 45分

13775767_991195137644961_8778061442


今年も5年連続で舞洲24時間を走って来ました。

このレースは、チームの所属するからこそ走れるレースなんで、鴨走に所属している限り走ろうと思っているレースです。

しかし疲れますわ~(^^;

何が疲れるかって段取りに疲れる!

私が一応会長ですし、全体のとりまとめはもちろん

20160715_195325


大会エントリーから始まり、ランナー集めから、設営、買い出し、個人の持ち物リスト、全体の流れを作って走順を決める。

途中参加の人の穴埋めをどうするか?

深夜のシフトを決めて

食事のタイミングを指示する。

13718715_831429123668466_9048693222


今年は、仮装ステージでのダンスもやりましたので、その穴埋めはどうするか?

ま~~大変でした(^^;

私にとっては、走るよりむしろ段取り大会のような感覚です。

でもね、最近はみんなが自動的に動いてくれるんで助かってます。

毎年の積み重ねですからね。

20160717_082601


けど、今年は20時間ぐらいの時に豪雨が来まして、テントの中に池が出来ました。

この時も、みんなで屋根に溜まる水を延々落とし続けてテントが崩れないようにしました。

んで、ラストの撤収!

雨から一転!

13767297_849320828545001_5715051315


ガンガン照り(@_@)

みんなフラフラになりながらも何とか撤収終了。

走るのは24時間ですが、設営から撤収まで含めると30時間の長丁場でした。

で、走りの方はと言いますと、234周走って25位でした。

女子が半数近くいましたからどうなるかと思いましたが、鴨走は女子が強い!

私らオヤジはタジタジです(^^;

私ですか???

全然ダメでした。

ベストLAPが5分38ですので、昨年より13秒も遅い

あ~~あ!!!情けない((+_+))

年々タイムが落ちて、それに加えて古傷の右足ハムに痛みが出て失速!

後半はグダグダでした。

昨年までなら朝日が昇ると復活してたんですが・・・・

13765850_849320585211692_1627837633


それから今年の目玉は仮装ステージでのダンスです。

「ZUNBA」ズンバです。

鴨走ガールズの奮闘は凄いです。

この中にはレースで優勝するようなアスリートがいっぱいいるんですよ!

何事にも真剣です。

それと、子供女子の踊りも上手でした。

昨年はぶっつけ本番でグダグダでしたので、今年は練習を重ねてすごい完成度で挑みました。

いやはや完璧でしたわ!

会場が一体となって盛り上がってくれて良かった~!

13725059_1056595524426037_509924955


私はダンスチームでは無く、その間に走るチームでしたが、タイミング良く帰って来れたので、会場でサクラとして踊ったのでした(^^;

私なんか見よう見まねでやってますが、何となく会場を盛り上げられたかなって思ってます。

そして個人賞をエレナとオリャがいただき、良かったなと。

やっぱ二人の外国人は目立ちます。

まあ、ボリュームもあるしね(^^;

私にとっては30時間耐久レース!

今年も無事終わったど~~~~!!!!

さあ、富士山行こうっと(^^;

2016年6月22日 (水)

大津リレマラ&安べえを目指せ

本日走行距離 6km 40分

雨ですね~~~!!!

京都の梅雨はじめじめしますから、湿気が身体にまとわりついて汗が吹き出します。

13495202_973565476074594_4257795731


そんな梅雨まっさかりの時期に開催されるのが大津リレーマラソン

ほぼ毎年雨ですわ(^^;

昨年は、奇跡的に曇りでしたが、今年は朝から大雨でした。

滋賀県の皇子山陸上競技場で行われるんですが、トラックは川!

外周路は池!!!

こんな感じで1周1.3kmのコースを42.195kmを1チーム10人までで走る訳です。

私もこのレースは4回目の出場で、鴨走としては5回走ってます。

13432342_973558142741994_1180485109


まあ、年々タイムは落ちる一方ですわ!

40代の頃はまだ元気いっぱいでキロ3分30秒台で走ったこともありました。

しか~~~~し!

今年は・・・・・ベストLAPで5分3秒

キロ換算で、3分54秒

昨年のベストLAPは、4分48秒で3分41でしたから、雨の影響があるとはいえタイムの落ち込みは結構ありますね。

最近は特にスピ練をやらなくなりました。

特に今年はUTMFに目が向いているのでスピードよりスタミナをと考えトレーニングしていますから特に遅い(^^;

1週前から慌てて1000mインターバルをやったものの、時すでに遅し・・・・

来年あたりはキロ4越えちゃうのかな~~

できる限りの抵抗をしたいと思っているのですが・・・・

そんなリレマラが終わりまして、火曜日!

休暇を取って「安べえを目指せ」で愛宕山を走って来ました。

しか~~~~し!

またしても雨!

大雨です(^^;

朝方に土砂降りになり、10時ぐらいに止んだと思ったら今度は超蒸し暑い!

朝から走る予定を雨待ちで繰り下げてスタートはお昼前!

雨の余韻でトレイルはグチョグチョ!

川になってましてアタックできる状況ではありませんでしたので、そこそこのペースで登る事にしました。

Ws000760


JR保津峡駅をスタートし、つつじ尾根ルートを愛宕神社まで。

標高差900m距離5kmです。

このコースは、激登りとフラットトレイル

20160621_125826


の繰り返しで案外走れるんです。

くみ姐を待ちながらでしたが、ちょうど1時間で愛宕神社到着!

まあまあのペースで登れました。

誰もいない山頂で自販機給水し、お参りしました。

20160621_142937


そして次の目的地「ヤカン」へ

登りは何度も登ってる「ヤカン」も下るのは初めて。

案の定、ロストしまくりました~(^^;

マニアックルートなんで、倒木のオンパレード!

20160621_143737


ルートが見えないんですね。

何とか地形図を頼りに下り「ヤカン」到着。

ここからは尾根筋を外さないように下るだけなんで迷うことなく高雄へ下山

ここからは京都トレイルを走りますが、暑いのなんのって・・・・

幸い雨後で水は豊富にありましたので、ジャバジャバかぶりながら秋葉山へ

20160621_185626


ここから山を降りて安べえでゴールしました。

距離は31.2km6時間14分でした。

銭湯で汗を流して、安べえで至福の1杯!!!

鴨走メンバーのよしさんとアニキも来てくれて4人で乾杯です。

うまいですね~~~!!!

料理は安田君特製!

肉ハンバーグに塩カッパ!

燻製にホルモン焼きそば・・・

20160621_194830


安べえの料理は、いつ食べても美味しいのよね~!!!

時間もあっという間に過ぎて、ギリ終電で帰ったのでした。

2016年3月21日 (月)

太陽が丘駅伝をからのゼビオでお買い物!

Ws000652

本日走行距離 12km 山通勤+甘南備山

昨日は、太陽が丘駅伝を走って来ました。

写真はJCさんのHPから勝手に拝借しました。

太陽が丘ジョギングクラブさんが練習会として主催されてる大会で、ありがたいことに毎年誘っていただいてまして、今年で5年目となります。

最初は確か、不動川駅伝と言ったのかな?

そこへ出たのがお付き合いの始まりです。

太陽が丘さんは、名前はジョギングクラブですが、フルマラソン2時間半のランナーが3名もいたりしてとてもとてもジョギングやないんです(^^ゞ

特に駅伝なんかでは京都でナンバー1ですし関西でも有数のランニングクラブです。

そこへ鴨走が混ぜてもらう訳ですから、ありがたい!

ほんまトップランナーと一緒に走って、無理すれば並走も出来る訳で、良い勉強になりますわ!

Ws000654

今回鴨走は3チームのエントリー!

なんとエントリー料無料です。

ほんまありがとうございます。

駅伝ですから、ゼッケンやタイムの記録、表彰状や走路員のボラなど全てやってもらってます。

営利主義の大会だと一人5000円とか取られる世の中!

んで、青空宴会まで用意していただける・・・・!(^^)!

感謝感謝です。

鴨走の成績はといいますと、Aチーム4位でメッチャ頑張りました。

これは太陽が丘さんと勝負するためのオーダー!

サブスリーから2時間半の鴨走エースまで揃えたベストな布陣です。

それでも4位ですから、いかにレベルが高いかわかりますよね。

ちなみに4kmの区間賞が12分台ですから、平均キロ3分15秒!

Ws000655


あの太陽が丘の激坂をです(^^ゞ

凄いですね~!

うちのエースは、14分台ですから3分半で走ってるんですよ!

それでもかなわない!

私ですか?

会長の権限で2キロにしてもらいました。

7分49秒で、区間5位!

キロ3分55秒です。

これがんばった方ですよ!

とにかく全力です。

下りをちょこっと抑えて98%ぐらいで走って、登りは102%で走るって感じ!

私はBチームの3走でしたので私までで集団に食らいついて、4走の女子を一人にさせない作戦です。

一人ぼっちで取り残されると走ってても寂しいですからね。

Ws000656

(写真はJCさんから頂きました)

で、私がタスキをもらったのは中団ぐらいのところで、100m前にはHちゃん!

50m前に太陽が丘の女子が走ってる!

これはオヤジの面目をかけても抜くしかない!

けど前が遠い!

得意の下りでスピード上げますが、前の女子も速い速い!

なっかなっか追いつけず、下り切ったところでやっと背後につけました。

最初の1kmが3分53でした。

ここから登りです。

さあ・・・・っと思ったけど離される・・・

あ~~~あ!

それでもしばらく粘ってると、詰まらないけど離されなくなった。

これはいけるかも。

10mの間隔のままラスト200mの下りへ

ここは息が出来ないゼーゼーポイント!

なかなか詰まりません。

ラスト50mちょこっと詰まった。

もう全力!

何とかタスキを渡す寸前でパス!

ひ~~~~ひい~~~ひ~~~!!!!

もう息が・・・・

腕はしびれて、星が飛んでる~~~~(^^ゞ

何とか4分切れて3分56秒!

で、必死のパッチで走って鴨走のロシア女子に渡したけれど・・・・あっという間に抜き返された~~~~・・・・(◎_◎;)

あ~~~~あ!

まあええ!まあええ!

仕方ない!遅くても頑張ってるんやからね。

って感じで、駅伝はあっという間に終了!

芝生広場でお弁当食べて、Beerをいただきました~!

20160320_161944


その後は、ゼビオへ直行!

ゼビオの大賀君からプレミアム割引券の招待があったので六甲CBの秘密兵器を仕入れに行きました。

なんやと思いますか?

内緒です。

ウソです。

言います。

ノースのウエストベルト、マンタレイです。

これ何に使うかって???

それも内緒です。

ウソです。

ストックを挟むのに使うんです。

20160321_174107


これは鴨走のM山君に聞いたアイデアで鏑木さんがやってたとの事!

普通はザックに仕舞うのですが、ザックを下すのが面倒なのでこれに挟む!

いや、このベルトと背中の間に挟んで、巻き付ける感じです。

これが案外フィット感が良いんで、やってみようと。

まだ実際レースで使ってないんでどうなのか不明ですが、甘南備山で試した限りでは良好なフィット感でした。

ただ挟むだけなんで、すぐに取り出せるのが良いですね。

20160321_195320


あとは、嫁のシューズを2足!

アディゼロTAKUMIセンとフリューイットフレックス!

半額からさらに10%ですからお得でした。

凄いマニアックなシューズを買いよる!

くみ姐は3.5ランナーですが、SENはサブスリー以上のシューズ!

フリューイットもグニャグニャのナチュラルランニングシューズ!

両方のシューズに共通してるのは、軽くてサポートが無いって事!

何故サポートの無いシューズでフルマラソンやロングトレイルが走れるのか?

20160222_210216


それはここに秘密が・・・・

これはくみ姐が2年ほど履いたアディゼロフェザーRK!

見てください!

ソールが全く減っていません。

多分1000km以上走ってるのにソールが減らないなんて不可能です。

20160212_145313


私はコレ!

1000km走れば普通はこうなる!

やっぱロスの無い走りって事です。

そして故障しませんわ!

脚に負担が少ないんです。

私も見習いたいけど、そうそう出来るもんでもないんです。

まあ、太陽が丘駅伝では、1分の差をつけましたけどね~。

最近登りで負けるので、うかうかしてられない今日この頃なのです(^_^;)

2015年12月27日 (日)

年忘れリレーIN大阪城

本日走行距離 20km 1時間40分

2015年最後のレースはリレーマラソンでした。

忙しい年末!

私も金曜日は22時まで仕事で、土曜日は深夜0時から仕事(^^ゞ

その真ん中を狙って走って来たんですね~!

このレースは、わかちゃん練習会さんが主催されてる大阪城公園の1km周回路を16周するチームレース!

わかちゃんには、いつもお世話になりっぱなしですわ。

1931153_873889882708821_43812188631


鴨走からは2チーム8名がエントリー。

31チームの参戦で、ゲストチームとして元オリンピック選手の坂本直子さんや加納由里さん、中村友梨香さんらの豪華チームも参戦されてます。

元オリンピック選手なので、気難しそうに感じますが、皆さん引退されて楽しく走ってらっしゃるのでとってもフレンドリー!

今日はアップJOG中に中村友梨香さんとお話ししたのですが、西宮出身だけあってノリがいい(^^ゞ

20151226_124323


これは失礼。

すんごい気さくでいい方でした。

あと、お肌が凄い綺麗でビックリ!

鴨走の女子たちもその秘密を聞いてましたね。

あとマラソンを速く走るコツも聞いたのですが、トレーニングとレストと食事を総合的に考える必要があると。

20151226_130221


なるほどな~~~~!!!

私ら市民ランナーはトレーニングはガンガンやって、レストや栄養補給をないがしろにしてますよね。

それでは速くならないと・・・

食事があって、トレーニングが出来てレストでリカバリーして強くなる。

これが難しいんですよね。

特に食事がね。

どうしてもチキンラーメン食べたい時あるもんな~(^^ゞ

で、レースはと言いますと私が走ったのは1回だけ(^^ゞ

実は昨晩から吐き気と頭痛で夜も眠れず、現地入りする電車の中では震えが来るほど。

も~駅から引き返そうかと思いましたが、みんなの顔を見たら少し元気が出て、何とかアンカーを走らせてもらえる事に。

20151226_162919


今回の鴨走は、2チームでチーム名が「頂」と「魁」

いつもはAチームBチームってするんですが、アニキの発案でかっこいい名前に。

私は本来なら「頂」の1走だったのですが、会長の権限で俊足No1のタク君に託しました。

この人速いです。

キロ3の男(笑)

2走は、ノビー信越でペーサーしてもらったサブスリーです。

3走は、Yちゃん。国際まで10数秒の女子です。

4走は、私、アンカーです。

そうです。ラスト1周だけ走るの(^^ゞ

大変申し訳ありません。

病弱なもんで・・・

そんな会長なんで、みんなに助けてもらって何とかアンカーを走り切り、チーム結果は、16kmを59分04秒で9位でした。

平均ペースキロ3分41秒!

これで9位ですから、メチャメチャレベルが高いレースです。

20151226_150551


優勝チームは、何と50分!

平均ペースキロ3分10秒です。

こりゃかなわんわ(^^ゞ

鴨走最速LAPは、タク君の3分11秒。

ノビーは3日前の加古川でサブスリーやったとこなのに3分30秒台。

Y嬢は、3分45秒前後で安定!

くみ姐は、1発勝負で4分16秒の自己ベスト更新!

1934472_964276816984525_99139579201


私も何とか3分51秒とキロ4切って走れました~~~。

昨晩からの吐き気も全力で走ったらスッキリ(笑)

えらいもんですな~!

走ると風邪も治っちゃいます。

うそのようなホントの話(^^ゞ

わかちゃんの大会はスポンサーも豪華で、鴨走魁チームは、TABIOから靴下セットが当たりました。

20151226_153236


そしてなんとなんと、私がじゃんけん大会で勝ちまして、メダリスト10個ゲット!

昨年のセプエキ以来の快挙ですわ~

そんな年の瀬のレースでした。

2015年9月 8日 (火)

2015セプテンバー駅伝

9月6日(日) 走行距離3.7km 15分54秒

前日の比良縦走の翌日!

今年も走ってきましたセプテンバー駅伝!

いや~毎年のことですが、辛いの~~~~~(^^ゞ

も~何がしんどいって呼吸がダメです。

今年は特に背中を痛めているので、最高心拍数まで上げられません。

気持ちは前へ前へとなってるのですが、呼吸が苦しくて身体が動きませんでした。

心拍も175止まり(>_<)

スピードはあんまし変わらんのでしんどいしんどい

まずは、比良縦走終わりにみんなで飲んで、家に帰ったら速攻でプロテェイン&栄養ドリンクを注入!

もちろん飲みも鶏料理でタンパク質を摂取!

ラストに炭水化物でカ~ボローディング(夜食にチキンラーメン食いました)をしまして準備完了!

けどお腹が緩いのよね~~(^^ゞ

まあ、オナラの推進力で明日は突っ走るか~って感じです。

そして、朝・・・

Dsc_0192


・・・・雨です(T_T)

あ~~~あ!

昨日の好天から一転!

あ~~~あ!

鴨川!

10406906_1891080084449462_300906643


雨!

ドロンコ

水たまり

失速・・・・(^^ゞ

こんな連想ゲームとなる訳です。ハイ!

実は比良縦走の前日!

帰宅RUNの途中に3000m走をやりまして、見事に撃沈!

キロ4で走れたのは最初の1kmのみ!

4分12→4分22とダダ落ち(^^ゞ

あ~~あ!

なんなんでしょうか?

確かに呼吸はしにくいけど12分ぐらい我慢せ~~~よ!!!って思う!

しかし私は会長です。

そんな事はおくびにも出せません。

とにかく今できる全力で走る!

鴨走スピリッツです!(^^)!

朝の鴨川にはみんな集まっててどんどん気持ちが高まっていきます。

11150456_699451096854674_8246092581


さあ、行くぞ~~~!!!!

って気合い入れ!

今年は6チームエントリーで長老のマルチャン、河童さんから20代のピチピチギャルまで幅広く集まってくれました。

けど、この長老とピチピチギャルが速いのんよ!

も~ライバルなんです。

何とか長老にはマージンがありますが、ピチピチギャルには一切のマージン無し!

ほんま一瞬でも気を抜けば置いてかれます。

そんなプレッシャーの中、今年は昨年にも増してプレッシャーのかかる編成!

AとBチームは速い人を順に並べて順位狙い。

CDEFを男女別チームにして鴨走内で競わせる勘定です。

いや~これが走るほうにとっては相当なプレッシャーで、女子はオヤジに負けられませんし、オヤジは長老には負けられません。

11947466_1891080437782760_240580584


Cは比較的若いオヤジチーム

Dは爆速美女子チーム

Eは長老チーム

Fは美熟女チーム

そのCチームのアンカーが私(^^ゞ

私まででリードして余裕をもって私にたすきを渡すように会長の権限で言っときましたが・・・・

なんと女子チームに1分のリードを許して私につなぐなんて・・・・・

ありえな~~~~~~い((+_+))

なんちゅう事をしてくれるんや。

こうすけからたすきをもらった時には女子チームは遥か彼方!!!

冷静になれ!冷静になれって考えますが・・・

なれる訳ないやん~!

11947607_1891080061116131_203107511


で、全開!!!!

も~~~500mで息が上がり、1kで息も絶え絶え

しかしそこから得意の下り

1.8kmの下りで追いつく作戦!

も~必死です。

水たまりと泥の中をお構いなしにバシャバシャ走って、少しずつ近くに見えてきた。

目指すは、かおりんさんの可愛いオケツ!

いや失礼。

そんなもん見たことありません。

ほんまです(^^ゞ

ラスト600mで何とか追いつき「ラストがんばろう」って言いながら、

「あんまし、がんばらないでね」って心で思って

逃げに入ります。

も~怖い怖い!

11986964_699451236854660_9180804871


一切振り返らずにゴールだけを目指して何とかゴール!

すぐさま、かおりんさんがゴール!!!

メッチャ肝を冷やしました。

しかし、よ~頑張りますよね~~!!!

オヤジといえども男子です。

その男子相手に女子だけでここまでやるとはね~~~!!!

鴨走女子!!!

あっぱれです。

Aチーム8位

Bチーム11位

Cチーム22位

Dチーム(女子)23位

Eチーム(平均年齢55歳)32位

Fチーム(女子)42位

あ~~しんどかった(^_^;)

2015年7月21日 (火)

けっ!!!血尿(^_^;)

本日走行距離 8km 45分

Ws000389_2


只今、血尿中!!!

いつになったら治るのか????

黄色いオシッコがしたい!

しか~~~~し!!!

待ってると来るもんです。

お昼前後の2回だけ!

普通のオシッコが出た(笑)

も~最近おしっこするのが怖い。

別に痛くもかゆくもないのですが、あの色を見ると気が滅入ります。

写真で見せたいところですが、やめときます。

たとえるなら「アミノサプリ」です。

わかる人にはわかるはず。

さあ、今から自販機探してください。

こんなのが毎回、息子さまから出て来るんですから気持ちもわかってもらえると思います。

そんな中でも時間は過ぎて行きます。

あ~あ!

3日後には、富士登山競争!

五合目コースですが、この登竜門を突破しないと山頂コースは走れません。

いや===!!!!

やばいやばい。

血尿出たまま走るのはやばい。

サッカーの試合では、出血してる間は、ピッチから出ないといけません。

あれって、見えない血は出ててもいいのかな?

腎臓から出血してるんですけど・・・・・

あ~~あ!

無理でしょうね!

だいたい走れていない!

先月は200kmで今月は150km!

こんなんで走れる訳がありません。

自分の今までのトレーニングの蓄積で、走れるのは走れる!

多分2時間少しで走れると思います。

ただ、それを走ったら、9月の信越がやばいかもしれない。

ここは我慢をして、体調を整えた方が良いような・・・・

Ws000390


で、血尿の検査から書きますとですね。

膀胱カメラで尿道と前立腺、膀胱に異常は無い事が確認できました。

次は尿の細胞診で造影CTでの腎臓&尿管の検査!

早く言えば、癌でないかの検査です。

医者としても、やっぱ一番否定したいのは癌なんです。

検査方法としては、消去法で癌を消したい。

なので造影CT!

尿のがん細胞の培養は、時間がかかるのでとりあえず結果が早いCTです。

血管造影剤を注入してのCT!

膀胱カメラの屈辱に比べたら、背中に入る造影剤の不快感なんで全く問題なく終了しました。

で、結果が出たのか、舞洲24時間の前日!

仕事を休んでの診察で、結果は異状なし!

CTに写る癌は無いって事。

後は細胞診ですが、まず問題ないと

だったら何が原因で出血してるんでしょうか?

ドクターいわく、やっぱ走り過ぎとストレスだと

腎臓の毛細血管から出血してるのではと。

そして今後どうすれば良いかと効きましたら、適度な運動をおすすめしますって(笑)

私にとって適度な運動とは、月間400kmほど走ることなんですが、普通の人から見たら・・・・

ですよね。

1日で富士山2回登るのも適度なんですが、普通の人から見たら・・・・

そやわな~!

まあ、とりあえず血尿が治まるまでは、限界走は無理かなと。

アミノサプリがトマトジュースになったら怖いので。

20150719_082239


そして舞洲24時間の2日目です。

土砂降りでした(^_^;)

雨の予報があったので、ブルーシートで囲ってテントの中に店じまい。

そして全力走(笑)

夜中は案外元気で、5分26秒(キロ3分53秒)とベストから1秒落ちってのが出たりと案外調子よかったです。

しか==し!雨と共にがくっと落ちて5分台をキープするのに精いっぱい。

そしてお昼前になりラストランナーの選考に入りますが、11時50分以降のタスキ渡しが禁止なんで、誰かが2周以上走る事になります。

私は今回のレースで一番速かったノビーに任せたかったのですが、みんなの計らいで私が走らせてもらう事になりました。

20150720_170202


うれしかったです。

体調悪くてカバーしてもらってるのに、最後も走らせてもらえるなんて・・・・

で、ラストは炎天下を2周!

ペースはゆっくりでしたが、14分間走ってゴール!!!

ハイタッチの嵐で、楽しかったな。

みんなありがとうございます。

こんな感じで無事????

今年のコニカは終わったのでありました。

2015年7月20日 (月)

2015舞洲24時間リレーマラソン!

7月18日~19日14㎞ 19時間

Fb_img_1437379551419


依然血尿中!!!!(^_^;)

も~ええんです。

出っ放しですわ~(汗)

まあ、病気やないそうなんで、ピンクのオシッコまき散らしております。

で、そんなこんなで、DNSだと考えてた舞洲24時間!

Fb_img_1437315336782


無事走り切って来ました。

自分でも不安で、途中で貧血で倒れるんやないかとか、大量出血したらどうしようとかいろいろ心配でしたが、何とか走り終われて、昨年より速く走れてるってなんで????

人体の不思議ですね~~~!!!

昨年のベストラップは、5分31秒!

1400mですのでキロラップでは、3分56秒でした。

今年は5分26秒でキロ3分52秒!!!

血尿中なのに・・・・(^_^;)

なんだこれは~~

わからんもんですな~!

ただ一つ言えるのは、疲労が完全に抜けてたって事!

舞洲の前は6日間休足してますし、その前の美ヶ原から4日間も連続休足!

これが良かったのかな?

確かに足は軽かったです。

とにかく、レース前日の朝に検査結果が出ましたので、それまでは走れませんわな。

最悪の結果も想定してたので、もしもの事があったらいかんと考えてね。

んで、結果オーライで、1日で用意して買い出しして・・・・

大変でした(^_^;)

そこに持ってきて、例の台風です。

大雨!

雨の事も考えてキャンプの用意しなあかんので大変です。

実際、朝方にザ~~~ット土砂降りになりました。

そして大会もスタート時間を遅らせる措置を取ったので、実際には19時間のレースとなりました。

まあ、土曜日の午前中はJRから高速から全部止まってましたので、行くにいけない状態でしたから、正解でした。

Kimg3249


で、現地には13時に集合してテントの設営開始!

18名のメンバー全員で用意します。

タープを立ててテーブル、キッチンを用意して・・・・

2時間ほどで用意して、スタートを待ちます。

13時スタート!

今年のスタートランナーはタッキーです。

さあここから長い19時間が始まりました。

私の走順は15番目!

昨年は1走でしたが、今年はゆっくりさせてもらってます。

約1時間でタスキが回って来て、さあ全力だ~~!!!

1周1.4㎞のコースなんですが、前半は下りで後半に登るというレイアウト!

なので、前半の下りを力を使わずにスピードに乗り、後半に力を使う!

特に1㎞手前の急坂は頑張りどころです。

無事タスキをつないで、5分25秒!

これって多分自己ベスト!

ええ感じでスピードに乗れて、ラスト200mでスパートできました。

次のLAPは、5分32秒!

その次が、5分38秒、

で、5分26秒

今年は17時スタートで比較的涼しい。

そこらも良かったのかな?

昼間の炎天下を5時間回避できたのは、体力的に楽でした。

それと今年はチーム人数も18名と大勢で走れたので、まわってくる間隔が長いのも良かったね。

夜も、涼しい海風が吹いてましたし、きれいな星空も見えたしね。

Kimg3276


そんな条件なんで、お腹が減るのよね~!

みんなも一緒で、今年は良く食う!

Kimg3283


チーム食は、ゆで卵、そうめん、おにぎり、本物ボルシチ、トン汁、サンドイッチとバリエーション豊か!

Kimg3279


もちろん、フルーツやスイーツも用意してもらいました。

そして、階段さんからは、元町カレーの差し入れ

りょうた君からはフルーツ&グレープフルーツジュースの差し入れ!

Kimg3284


かおりんハチミツレモンにわかりん栄養ドリンク!

みんなから元気をいただき夜がふけて行くのでした。


2015年6月22日 (月)

2015大津リレーマラソン!

6月21日(日)走行距離 5.2㎞

1958246_849076228515855_37014896301


今年も走って来ました大津リレーマラソン!

鴨走発足以来毎年欠かさず出場している思い入れのあるレースです。

第一回は、鴨走創立メンバー6名で参加し、それをキッカケに鴨走が発足したというレースなんです。

第2回からは私も連続参加してまして、何とか自己ベストを更新すべく限界まで追込んで走っております。

鴨走の成績はと言いますと、昨年、一昨年と連続優勝させていただいております。

おまけに、昨年は、滋賀ダイハツさんより「近江牛10㎏」を副賞としていただきました。

いや~うまかったです。

1㎏で2000円はするであろう高級ブランド肉です。

それを10㎏も・・・・ も~感謝感謝で、今回も参加されていましたので、早速お礼を言わせていただきました。

今年は残念ながら近江牛は当たりませんでしたが、鴨走ミニーに特別賞をいただきました。

10561605_849016331855178_2296224293


大津プリンスホテルの高級クッキーです。

鴨走女子の可愛さに皆さん癒されたんじゃないかな===(笑)

しか~~~~~~し!

侮っちゃいけません!

ミニーではありますが、速いんです。

ほとんどがキロ4切って走ってますし、わかりんなんかはキロ3分30です!

ミニーの可愛い恰好で、そこらの男子を次々にぶっちぎる!

オラ~オラ~!!!

どかんかい~!

って感じですよ。

ガンガン抜かれた方も多いかと思いますが、そこらは可愛さに免じてご容赦を・・・・(^^ゞ

で、今年のチーム成績は、Aチームが2時間20分で4位!

Bが2時間30分で7位

Cが2時間50分で16位 でした。

昨年の優勝タイムは、確か2時間16分ですし、ちょこっと落ちただけですが4位に陥落しました。

その分、BチームとCチームが頑張って全体の順位は上がってます。

私は会長と言う事でBチームで走らせてもらいましたが、Bでは一番遅くて大ブレーキ!

みんながキロ3分30切って走ってるのに、私だけ3分45程度!

も~~死にそうになって走ってますが、これ以上のスピードは出ませんね~(汗)

時計を押す時間も無く、走り出して30mで全速力!

そこからはそのスピードを維持する事だけを考え、

落すな!落すな!

まだ行ける!まだ行けるって

呪文を唱えながら必死で走る!

いや~しんどかったです。

それと同時に自分の遅さにイライラしますね。

なんでもっと速く走れんのか?

なんでもっと楽に走れんのかってね。

でもね。

オヤジでも頑張ってる!

最初から最後まで一切の手抜きなし!

最後の一歩まで全力です。

感覚的には、最初の500mで耳が聞こえんようになります(^^ゞ

飛行機乗った時みたいに自分の声がだけ聞こえる!

800mを超えると手がしびれて来て呼吸が追い付かなくなります。

ラスト100mは、全てを振り切ってタスキを渡す!

こんな感じでしょうか?

11402705_849075301849281_8360928446


鴨走全員がこれを実践してるんです。

タスキを渡した後は全員抜け殻です。

身体に酸素が回るまでは、言葉も出ない!

いや~素晴らしい!

速い遅いは関係なく、それぞれが全力を尽くす!

男も女もオヤジも若者も関係なし!

それが、鴨走スピリッツです。

こんなみんなを私は誇りに思います。

みんなありがとう!

P6212561


で、私のランナーとしての成績ですが、

Bチームのアンカーで8走を走らせてもらい(一番遅いので8走です)

1周1.3kmのコースを

4分52秒(キロ3分44秒)

4分58秒(キロ3分46秒)

4分57秒(キロ3分45秒)

5分(キロ3分50秒)

ラストの1周は、後続に抜かれる訳にはいきませんのでスタートから飛ばしに飛ばし、ラスト50mはみんなで手をつないでゴールしました~!

しか~~~~~~し!

オヤジの隣は、サブスリーのわかりんとYKちゃん!

11539625_849075561849255_6394232608


息も絶え絶えゴールまで来たオヤジを引きずるようにゴール!

二人のペースが速すぎて、オヤジは両親に手をつないでもらってるお子ちゃま状態!

空中に浮いていましたよ(^^ゞ

まあ、何とかキロ4を切って走れた事だけが救いです。

今年も何とか走れた大津!

チーム戦の醍醐味を味あわせてもらった1日でした。

みんな!お疲れ様~~~!!!

2015年3月23日 (月)

太陽が丘駅伝を走って来ました。

3月22日(日)走行距離 2km 7分41秒 キロ3分50

JOG6km

20150322_095057


例年恒例の太陽が丘JCさん主催の太陽が丘駅伝!

未公認の仲間内駅伝ですが、総勢26チームが参加し、京都を代表するランナーが参加する超レベルの高い大会です。

上はフルマラソン2時間20分台のランナーや佛大陸上部OB、初マラソン2時間30分の怪物とか恐ろしい人がいっぱい(笑)

そうかと思えば、私らオヤジ連中からかぶりもんをした女子まで24チーム120名が参加しています。

エントリーフィーは無料!

太陽が丘JCさんのご厚意のみでやっておられまして、ほんま感謝感謝です。

鴨走は今年は3チーム作って走って来ました。

Aチームは、ダブルエースの一人ニュウさん。こないだの東京マラソンで2時間33分をたたき出し、サロマ湖100kmで7時間切りを狙ってる猛者が1走。

2走は、サカウィー!早大陸上同好会出身の2km以下から超速い好青年!

3走は、ノビーで鯖街道からフルマラソンまで常に上位で走るサブスリーランナー!

4走は、極寒の篠山でサブスリーを達成した走るソムリエ!

アンカーは、狐坂マスターで坂には滅法強いサブスリーのダイジュ君。

いや~いいメンバーです。

太陽が丘と言えば坂です。

宇治川マラソンを走った経験がある方ならおわかりだと思いますが、平坦なところは全く無くて、とにかく坂ばっか(^^ゞ

こんな4kmのコースをトップは14分20とかで帰って来る!!!

恐ろしや~~~!!!キロラップ3分5秒です。

あり得ませんよね~!

うちのエースも13分40と先週のフルマラソンの疲れをものともせず3分20で走ってくれました(笑)

で、私はもちろんCチーム!

会長の権限で2区2㎞に勝手にエントリーしまして(笑)なんとか7分40秒とキロ3分50で走る事に成功!

20150323_164216


下りは3分40ぐらいで登りは4分10ぐらいでしょうか!

区間12位やったんで、オヤジとしては結果良し!

伊豆の疲れがアリアリでしたが、昨日の体幹ランニングで刺激が入ったのでしょうか?

思ったより身体が動いてくれて4~5人抜いたように思います。

全体の結果は、優勝が太陽が丘JCのAチーム!

16㎞を51分22秒で平均LAPキロ3分13秒!!!!

も~変態中の変態です。

鴨走Aチームは、4位!!!!!!

56分!キロ3分30秒!!!!

お~良い成績ですね~!

みんな頑張ってくれました。

我がCチームは、鴨走Bチームとデットヒート!

18位でした!

それと言うのも、鴨走同士で平均するように走順を考えましたから(笑)

20150322_121544


で、走り終わればみんな友達!

太陽が丘JCさんに用意していただいたお弁当とBeerで乾杯~!

花見には少し早い時期でしたが、オヤジ連中は飲んだくれて、子供は遊びまわって楽しいひと時でした。

太陽が丘JCさん。

レースの段取りからコース誘導、タイム計測まで大変お世話になりました。

本当に、ありがとうございました。

お気に入りバナー。

  • 鴨走ランナーのお店!韓流食堂「安べえ」サービスあり
  • はちみつ屋さん!国産天然のエネルギーはコレ
  • ら~さんのお店!青春スポーツ!良く買ってますよ~!
  • ちゃりらん屋!箕面にあるランナーの集まる居酒屋
  • 私の心の師!絶対の信頼!カッキーさん。
  • 京都キャロットさんアシックスならここ!安くて良いものあるよ~!
  • マラソンにハマったを見たって言ってみてください。
  • 鴨川走友会
  • ブログランキング!投票してね。
  • カウンター
  • JOGnote

次のレース

  • 12月18日伊勢志摩トレイルランニング40km
  • 12月11日東山36峰MM
  • 11月13日峨山道トレイル75km10時間20分41位
  • 10月30日大阪マラソン3時間25分完走
  • 9月23UTMF44kmに短縮20位完走
  • 9月4日セプテンバー駅伝28位
  • 7月31日大文字ランニング19i位
  • 7月16~17日舞洲24マラ28位
  • 7月2日美ヶ原トレイル80km13時間8分155位年代別9位
  • 6月19日大津リレマラ4位
  • 5月28日比叡山INトレイル50km7時間58分150位
  • 4月10日ダイトレ36kmDNS
  • 3月26日六甲CBパワー112km15時間42分23位
  • 3月6日篠山ABCマラソン3時間32分撃沈
  • 2月28日宇治川マラソン10km12位
  • 12月26日大阪城わかちゃんリレー16位
  • 12月13日東山36峰MM3時間1分19位
  • 10月25日大阪マラソン3時間38分撃沈
  • 9月22日信越五岳110km16時間40分完走
  • 8月30日かっとび伊吹10kmDNS
  • 7月26日大文字ランニング12分28秒22位完走
  • 7月24日富士登山競争DNS
  • 7月18日19日コニカ舞洲24時間25位完走
  • 7月4日美ヶ原トレイル80km13時間21分完走
  • 5月30日比叡山トレイル50km8時間30分完走91位
  • 4月12日ダイトレ36km4時間51分撃沈
  • 3月15日伊豆トレイルジャーニー73km10時間31分完走
  • 3月1日篠山ABCマラソン3時間23分完走
  • 12月14日東山36峰MM3時間1分19位
  • 11月23日福知山マラソン3時間27分完走
  • 11月9日神流マウンテン50km7時間27分7位完走
  • 10月12日日本山岳耐久レース72kmDNS
  • 9月14日信越五岳110km15時間50分58位完走
  • 8月30日志賀高原エクストリームトライアングル66kmDNS
  • 7月19日20日コニカ舞洲24時間鴨走12位
  • 7月13日KYOYO WOODSトレイル40km6時間15分39位
  • 6月29日弘法大師の道トレイル57km10時間48分16位
  • 5月18日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間35分56位
  • 4月6日ダイトレ36km4時間35分19位
  • 3月16日伊豆トレイルジャーニー75km中止
  • 2月23日東京マラソンフル3時間18分完走
  • 2月16日泉州国際マラソンフル30kDNF
  • 12月8日東山36峰MM30k2時間56分完走
  • 11月23日福知山マラソン中止
  • 10月13日ハセツネ71km13時間14分406位
  • 9月15日信越五岳ペーサー
  • 8月25日かっとび伊吹10km豪雨中止
  • 7月13,14日舞洲24時間マラソン19位完走
  • 6月16日大津リレーマラソン鴨走Aチーム優勝
  • 5月19日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間54分62位完走
  • 4月26日~28日UTMF161km35時間24分211位完走
  • 4月14日ダイトレ36km4時間46分完走
  • 2月24日びわこレイクサイドマラソン15km1時間8分10位
  • 2013年03月10日 伊豆トレイルジャーニー70km10時間24分242位
  • 2月17日泉州国際マラソンフル3時間18分完走
  • 12月9日東山36峰MM30km2時間59分完走10位
  • 11月25日つくばマラソンフル3時間18分完走
  • 11月4日淀川市民マラソンハーフ1時間45分完走
  • 10月14日斑尾トレイルランニングレース50km6時間4分54位完走
  • 9月15日信越五岳110km17時間25分完走120位
  • 9月5日朝霧高原トレイルレースDNS
  • 8月26日かっとび伊吹10km1時間29分完走65位
  • 7月14,15日コニカミノルタ24時間鴨川走友会32位完走
  • 5月19日UTMF(STY)82km16時間32分完走
  • 4月22日チャレンジ富士五湖100km10時間47分完走
  • 4月8日大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)36km4時間53分完走
  • 3月11日京都マラソンフル3時間32分完走
  • 3月4日篠山マラソンフル3時間15分完走
  • 2月26日琵琶湖レイクサイドマラソン15km1時間7分完走
  • 2月5日木津川マラソンフル3時間17分完走
  • 2012年1月2日びわこ健康マラソン10km40分59秒完走
  • 12月11日東山三十六峰マウンテンマラソン30k3時間6分15位
  • 11月20日神戸マラソン(フル)3時間18分完走
  • 11月6日淀川市民マラソン(フル)3時間31分完走
  • 10月23日諏訪湖マラソン(ハーフ)1時間35分撃沈
  • 9月18日京都一周トレイルラン66km9時間10分完走6位