フォトアルバム

アフリエイトです

  • これからはコレです。
  • レース中はコレ
  • スタート前にコレ
  • アミノ酸はこれで充分
  • 安定してコレは使えます。
  • ミニハンドライト
  • 大雨はこのレインパンツ
  • UTMF2016で使用レインジャケット
  • シューズは、これも考え中
  • ザックはコレだ
  • 電池はこれだ
  • 腰にはこれを
  • ハンドはこれだ
  • 雨や登山にはコレ
  • 3日履いても臭くない
  • 熱中症対策はコレ
  • これ的を得てますよ
  • 足攣りにはこのジェルが効きます。
  • このジェルも効きました。
  • 標高の高いトレイルはこれです。
  • 改良されてよくなりました。
  • 案外痩せないチアシード!豆乳ヨーグルトに入れてます。
  • 久々のノース!フィット感よし!価格も手頃
  • 夏でも標高が高ければこれです。
  • 今年のモデル買いました
  • 足攣りにはこれです。
  • シューズはこれなんですね~
  • ザックはこれだ。
  • ストックはこれです。軽いけど折れるよ
  • これにストックを挟みます
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • 心拍と上下動、接地時間などが測定できます。
  • こんなおもろいGPSは初めて
  • レース前に飲むなら絶対これだ
  • これにハマってます。
  • 四万十7時間半ランナーおすすめ
  • ダイエット&栄養補給の両方が出来ます。
  • 信越のドリンクはコレ
  • 大会運営は大変です。
  • UTMFには絶対コレ買う
  • 私の愛読書
  • 来年のUTMF用です。
  • 怖いほどフィットするんです。
  • こちらもゴアテックスパンツ
  • ゴアテックスなのに安い!
  • 私の愛用サングラス
  • 夏のレスはコレも!
  • 夏のレースはコレ!
  • これも足攣りに効きますし、レース中にリカバリーできます。
  • 塩分補給はこれで
  • これも効きます。
  • 最新の足攣り対策はコレ
  • お腹のトラブル全てコレ
  • 3時間に1回必ず
  • ノースのポーチよりこっちの方が使いやすい
  • コレ、買います!超ロングはこれを武器に
  • これでたかっちノットできますよ
  • 信越五岳で履きました
  • やっぱソックスはTABIO
  • トレイルランニング2015
  • 雨の日はコレ!
  • ダイエットの味方です。
  • ボトルポーチはこれ!
  • 通勤に使ってて良好です。
  • 福知山のスペシャル
  • 信越、神流と使いました。
  • 心拍ベルトのいらないGPS!買いました(笑)
  • 神流はこれで粘れました。
  • これはポケットが6個あって使い勝手がいいです
  • 神流で購入!UTMFにも使えます。
  • 足が前に出るシューズです。
  • 陀羅尼助丸!信越では5袋投入
  • 天然回復系サプリです。
  • これ欲しい!UTMF当選したら買う
  • 勝負に行くときのアミノ酸
  • トレイル用アンダーはコレ
  • これからの時期アンダーはコレ!マラソン用
  • コスパ最高!リカバリーにはコレ
  • 私は毎日飲んでます。
  • マルチビタミン&ミネラル
  • アスタキサンチンはこれがベスト!
  • マイカ釣りの最強リール
  • 夏のミネラル補給
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • ポケットいっぱいあるランパン
  • カッパと言えばコレやね
  • 駅伝用にどうですか?東山もコレで
  • これ、いいですよ!
  • 東京の秘密兵器です。
  • サプリの吸収を高めます
  • ここでジョミ!東京で投入予定
  • グリーンマグマのアスリートバージョン
  • 足攣りの特効薬
  • シューズの安定感が倍増!
  • コレが出来たらサブスリーです
  • グリップと走りやすさのバランスがいい
  • ハセツネはこれで行きます。
  • 今!コレ買いました~(笑)
  • ハンドライトはこれしかない!安い
  • これバハダに合います。ロングではこれ!
  • くみ姐2足目買いました。
  • さすがモンベル!安くていいもん作ります。
  • ターサーシリーズ最強かも?
  • いつも履いてるシューズ
  • 超軽いトレランポールですが、折れやすいので要注意!
  • UTMFはこれに救われました。
  • 〇ンコ擦れに・・・
  • 暑い時のミネラル補給はやっぱコレ
  • ダイトレで好印象でした。オススメ!
  • 高いけど、効きますよ。
  • OS1 これにいつも助けられています。
  • レース直前に飲みます
  • ベスパプロ!勝負の時はコレです。
  • 鹿男ちゃんがサブスリーしたよ~!
  • 泉州はコレだ!
  • ちょっと気になる本
  • ニューハレのお徳用
  • 私のテーピングバイブル
  • 斉藤さんのベスパハイパー!ジェルと一緒に
  • 芥田さんのニューハレ
  • NBテーピングソックス!!!これがあればテーピングいらずです。
  • もう完全に手放せなくなってます(笑)いいです。
  • 安くて愛用してます。山もロードも!
  • ハイドレ付きでこの価格!
  • トップトレイルランナーが飲んでる自然派飲料!補給水はコレ!
  • ちょっと気になる凄い奴!
  • 信越で勝負したシューズ!1サイズ大きめがオススメ
  • カシミール3D関西編
  • カシミール3D関東編
  • 仕事で愛用山でもバッチシ安い!
  • この電池は軽くて最高性能
  • バッチシ明るい3W
  • 電池20時間最新ガーミン
  • 雨の篠山はコレで命拾い!
  • 嫁もこれで勝負をかけます。
  • 今まで履いた最高のシューズ!
  • 猫ひろしのマラソン最速メソッド 
  • ジェルより食べやすいエネルギー!おいしいよ
  • まりもさんの本!
  • 毎日欠かせません!
  • 富士五湖一緒に走った岩本さんの本
  • Garmin(ガーミン) ForAthlete110
  • 新製品出ました。
  • 嫁が読んでます。目標らしいです(笑)
  • この本もおすすめ。
  • 最近コレでFM聞きながら走ってます
  • 私のトレランの先生!
  • BORN TO RUN
  • カーボショッツ
  • アスタビータスポルト
  • 私のトレーニングメニュー

大阪マラソン Feed

2015年10月30日 (金)

2015大阪マラソン振り返り②タイムロスを計算してみた。

本日走行距離 12km リカバリーJOG

12046916_718157044984079_1923040932


何故か今頃、腰と右の腸腰筋が筋肉痛です。

腰の張りは、体幹の筋力不足により路面からの衝撃を吸収出来なくて腰で受けたのが原因だと思います。

腸腰筋は、左のアキレス腱をかばって走ってる影響かな~?

大阪を走ってて気づいたんですが、私って右手を前にして斜めに走ってますね。

良く馬が斜めに走るじゃないですか、あんな感じです。

走りながら気が付きまして、左肩を前に出すように心掛けますが、意識しないと直ぐに元通り。

以前、娘のひか~ちゃんにも指摘されたのですが、ほんまやった~(^^ゞ

山だと着地の位置がバラバラですし、傾斜もあってわかりませんが、大阪のように路面状況が良いところをロングで走ると一目瞭然でした。

何故か????

言えません。

うそです。

言います。

想像ですが、長居を走ってるからか?

長居って、半時計回りですよね。

トラックはあまり行きませんが、そこも同じ回り。

考えてみたら、どのコースも反時計回り。

左へ左へ回ってる

そっちの方が気持ちよい???

わかりません。

反時計回りだと当然、右足がアウト側の足になるので強く蹴らなくてはいけない。

左は置くだけ。

これが影響してるのか?

故障もそういや、思い当たります。

左の足底を痛めて、次はアキレス。

右は腸腰筋を痛めて、ハムが張ってます。

左肩は、五十肩。

これって、互い違いに来てますね(^^ゞ

やっぱ左足の蹴りが弱い為に、身体全体でバランスを取ろうとして、右で強く蹴るので、腸腰筋と左肩が痛くなる。

結果、右足の着地位置を前に持って来ようとするあまり斜め走りになっちゃうのかなと。

人間だれもがアンバランスな状態です。

まあ、2足歩行自体がアンバランス。

そこに筋力バランスのずれが生じると一層バランスが崩れ、それでもバランスを取ろうとする結果であるのかなと。

で、どうするか?

左の足の筋トレと体幹トレです。

地道に筋力を上げるしかないです。

胃腸が弱ると筋力も落ちるのかな。

それもあるな

今日の前置きも長かったですね~^~~^!!!

自分で書いてても、前置きだけで疲れました(^^ゞ

で、本題です。

Ws000461


GPSのLAP表からタイムと心拍のデータを見直してみました。

その結果は、写真の通りです。

あらまあ!

Ws000462


本文はもう終わり????

いやいや、書きます。

書きますとも。

え~~と、なんでしたか?

Ws000463


そうそう、LAP表です。

最近は便利なもんが出来まして、一つの時計で、距離、タイム、LAP、心拍、ストライド、ピッチとかなりの項目が測れちゃうんです。

この表には、ストライドとピッチは表示していませんが、全体の平均値として、ストライドが102Cm、ピッチが184BPMでした。

Ws000464


ピッチはともかくとして、ストライドが短い。

良い時は、これが108Cmぐらいになるんですよ。

今回の遅さは、これに尽きるかなと。

これを6Cm伸ばすだけで、20分程度速く走れます。

ちなみに、ストライドを120Cmまで伸ばして、ピッチを194まで上げれば、サブ

Ws000465


スリーになるんですよ。

計算方法も書きましょか!

42195mを3時間(180分)で走るとすると、1分間に234Cm進まないといけない計算になりますね。

42195÷180=234Cm

です。

ピッチは、1分間の歩数ですから、ピッチが1分間に200とすれば、

234÷200=117Cm

となり、ストライドが117Cmならば、ピッチを200刻めば、サブスリー達成という事です。

また、脱線(^^ゞ

今日は、なかなか本題にたどり着けません。

で、私の失速の原因は・・・・

心の動揺とタイムロスによるリズムの乱れです。

走ったり止まったりでは、快走できる訳がない。

停止によるタイムロスは、6分35秒ありました。

ジェルを落とした心の動揺で、心拍が2kmに渡り急上昇しています。

坂でも無いのに、184まで上がるなんて異常です。

ゴール手前179ですので、それより高いって、いかに焦ってたかがよくわかりますね。

しかしまあ、相対的に心拍が高いですね。

まるでハーフマラソンを走った時のようです。

やっぱこれはフルマラソンを走る身体が出来ていない証拠で、逆に言えば、タイムは遅かったけど、よく頑張ったという事なんです。

皆さん、心拍って測った事ありますか?

平均173BPMで3時間半走ってみ!

そら~しんどいですぜ!

まあ、わかる人にはわかると思います。

ちなみに年末の勝負レースの東山36峰では、平均心拍数が180を超えるまで追い込みますが・・・・(^^ゞ

とにかく、鈍足の原因はハッキリしましたし、東山36峰までにしっかり走りこんで、速いスピードでも心拍が低い状態をキープできるようにしないといけませんね。

11月は、JOGスピードを徐々に上げていき、30k走も入れて仕上げていきます。

東山36峰ってトレイルレースじゃないの????

って、思うでしょ。

甘い!

あれは、起伏の激しいフルマラソンです。

おっと、またしても脱線(^_^;)

この事は、また書きます。

 

2015年10月29日 (木)

2015大阪マラソン!鈍足の原因を分析する①モチベーション

本日走行距離 10㎞ 55分

いや~不完全燃焼!

ダメージもほとんどありません。

こんなフルマラソンは、初めての経験です。

いつもは足を引きずりながら帰って来て、肺が苦しくてしばらく走る気になりません。

しか~~~~~し!!!

今回は、翌日から通勤RUNしてまして、多少のだるさはあるもののキロ6ぐらいなら普通に走れます。

これがダメなんです。

全く追い込み切れていない証拠です。

何故、追い込めないのか?

やっぱ気持ちなんですね。

気持ちが切れた。

一言で言うとこれですわ(^^ゞ

情けない事です。

20151029_005048


4㎞でトイレに行って、ジェルを落とした。

これで勝負は決まりました。

表面上は平静を装ってますが、内心はもう駄目だ~ってなった。

それが良く考えて見ると、落とした事すら忘れてた。

かなりのハイテンションだったという事です。

4kmのトイレで落としたのですが、それすら覚えていない(^_^;)

トイレに行ったのは、10kmぐらいだったと思ってました。

んで、トイレから出て、快調に走り出したら落とした事すら忘れてる。

1回目の補給に備えて10km付近でポケットを探るまで気づかなかった(^_^;)

そこで、無いってなって、焦りまくって、よく考えたらトイレで落としたんやって・・・・

もう、半分老人ボケですわ~!

特に今回は、ハチミツ屋さんの苦心作、ハニーアクションのフルマラソンデビューでしたので、少しでも力になれればと現状の全力で走りたかった。

そんな気合も入ってたところに、便器にポットン・・・・ですから、自分に腹が立って、それと同時にハニーアクションさえあれば後半巻き返せると考えてたので、ガッカリでした。

くそ~~~悔しいな~!

生焼け!

半生!

ローストビーフですわ。

外だけ焼けて、中は生!

どうせならハードにカリカリに焼いて欲しかった。

けど、これで火が付きました。

3月の篠山に向けて走り込みます。

今までは3月にミドルのトレイルレースを入れていましたので、そちらも見据えながらのトレーニングでしたが、今年はフルマラソン1本に絞ってやりますよ~!

目指すは自己ベスト!

3時間15分切りです。

目標が小さいって???

そうです。小心者です。

出来ることからコツコツと。

1秒でもいいから15分を切る!

いや、3時間15分16秒を切る。

3時間15分15秒でええんです。

キロ4分36秒!!!!

キロ4分35秒はいらんのです。

まあ、調子が良かったら4分30秒で走りたい・・・・

ダメです。

変な欲を出したらろくなことがありません。

またしても脱線しました(^^ゞ

目標やなくて、撃沈の原因でした。

早い話が、フルマラソンの脚が出来てなかった。

これに尽きます。

フルマラソンの脚って????

キロ5分を切って42㎞を走れる脚です。

ロードの着地衝撃に耐え、推進力を生みだす脚。

にわか作りの脚では30㎞までが精いっぱいでした。

もちろん、エネルギー的な枯渇もありました。

しかし38㎞の南港大橋を越えてから失速したのは、脚が動かなかったから。

今までなら、脚が動かなければ腕で引っ張り、腕が動かなけれな腹筋で引っ張りました。

その引き出しを探しきれなかった。

前半はトラブったものの、そこそこのタイムで走れてました。

それがここまで遅くなるとは正直ショックです。

このラストの脚を作るのが、マラソントレーニングです。

前半は誰でも走れるんです。

後半いかにペースを落とさず走れるか?

次はここに焦点を絞ってトレーニングしようと思います。

そういや最近、筋トレも出来てませんでした。

体幹トレは、やってるけど気合が入ってない。

ここらを再度リセットして取り組む考えです。

幸い鴨走の撃沈仲間が結構いて、チマチマと慰めあいましたが、やっぱし良い結果で納得できる走りがしたい。

さあ30㎞走から始めますよ~!

長居へGo~~~!!!

LAP分析編へ続きます。

2015年10月27日 (火)

2015大阪マラソンレースレポ①焦りまくりで大撃沈の巻

本日走行距離 8㎞ 50分 リカバリーJOG

落選4回!

抽選では当たらないとあきらめていた大阪!

市民アスリート枠でのエントリーで、初めて走って来ました!

しか~~~~~~し!!!!

信越で痛めたアキレス腱と内臓!!!

鍼灸治療と胃カメラ&投薬で、何とか10日前から走れるようになり、突貫工事で仕上げたものの、思わぬ落とし穴???

いや!便器穴?????(^^ゞ

結果はグダグダ(^_^;)となりましたが、何とか完走メダルとタオルだけは手にしてきました。

あ~~~~あ!

なんでかな~~~????

こんな星の下に生まれてんのかな~~~

わざと落としてブログねたを作ってるって言う人もいますが、ガス欠の苦しみを好きで味わいたい人っていません!

折角の大阪!快走したかったな~

てな、訳で、今回も大阪珍道中の始まりです(^^ゞ

12189852_910764289013715_5982500980


朝7時!

大阪城に鴨走メンバー集合です。

今回の大阪へは約20名の鴨走ランナーが出走します。

その中で、サブスリー狙いは6名!

紅一点は、鴨走女子のエース!

11168517_718156794984104_6138497504


わかりん!

しかし、シーズン初戦からベストの状態に持って来るって大変です。

特に夏場のトレーニングが暑さとの戦いとなるので、身体が強くないと出来ない事なんです。

20151025_081053


それを乗り越えて、サブスリーに挑み、手にした勇者は2名!

鴨走の誇るイケメン二人です。

真ん中の人です。

左の敏腕社長もサブスリーです。

12046760_718157201650730_57245288_2

2時間55分と2時間58分!

凄いですね~!

これで鴨走18人目のサブスリー誕生です。

私も45歳ぐらいのイケイケの時は、微かな望みを持って挑戦していたのにね~~!

今はPBを更新するのも、遠い存在になって来た(^^ゞ

目標をUTMFに切り替えたってのもありますが、現状では、良くて20分切りって感じです。

で、スタート40分前にBブロックに整列。

トイレの大行列を横目に、朝に済ませたし、オシッコだけよ!

20151025_085343


オシッコも黄色い!

よろしい!

膀胱も元気です。

気温は12度で、ちょっぴり肌寒いだけで震える寒さじゃない。

これはいいぞ!

暑さに苦しむサバイバルレースにはなりません。」

8時40分ぐらいからセレモニーが始まって、あっという間にスタート!

1分30秒ほどのロスでスタートラインを通過!

けどしばらく混雑は続きます。

も~なんでこんな太った人がAブロックなんや?

っていう、スタートから歩く人を追い抜き、3㎞ぐらいからやっとマイペースで走れるように。

Ws000463


最初は少しアップダウンを繰り返し流れに乗ってキロ440辺りで走ります。

時折、4分30ぐらいまで上がるものの、最初の5㎞を25分22秒

あれっ?それにしては遅いLAP!

走ってるのは早いのになんでや~~~~!!!!

そうです。

4kmで、激震が走った~~~~!!!!

御堂筋に入る手前やったかな。

いのきピンチ!!!!

これ知ってる人!相当歳です(^_^;)

いきなり来ました激震が・・・・

うっ!!!!う○こ(^^ゞ

出る出る~~~!!!

苦しい!

朝に胃腸の薬をたんまり飲んだのがいけなかったのか、それとも、オナラ防止に飲んだガスピタンがいけなかったのか???

うえ~~~!!!

なんでよりによって4kmで・・・・(>_<)

とにかく治まれ治まれって経過観察!

トイレ探しにかかります。

幸い大阪マラソンって、約1kmおきにトイレがあるんですね。

それのどこが空いてるか。

物色に物色を重ねて、入ったところが、コースからえらい離れてて・・・・

わちゃ~!!!

急いでランパンおろしてパンツ下げて・・・・

ボトンっ?????

おお~~~~~????

いきなりう〇こ出たか??

いや、違う!

なんか落ちた!

便器の穴を見たら・・・・

わお~~~~ワオワオ~~~

命より大事なジェルやんか~~~~!!!!

も~大変。

どうしたらいいんだ~天の神様~

簡易便器の穴に辛うじて乗ってるジェルフラスク!

それを回収するか?

一瞬脳裏によぎりますが、マラソン完走するより勇気がいる。

思い切って取るか????

いや、できない!

う〇こ臭い手であと38kmは・・・・・無理だ~~~

手洗いがあって、手ピカ(消毒ジェル)もないし・・・

あっても、臭いジェルを飲める訳がない(^^ゞ

後ろ髪を引かれる思いで流す!

っていうか、そこにした!!!!

申し訳ございません。

美和社長!

大切なハニーアクションが台無しに。

・・・・

2分ロスで、何とかレース復帰!

ここのLAPは、6分半でした。

心の動揺は隠せませんが、まだ身体のエネルギーは十分にあります。

今までの経験から最大30kmまでは無補給でもいけます。

1970628_718156881650762_24210534447


しかし、その代償は大きく、その後の筋破壊は計り知れません。

御堂筋から淀屋橋へ大観衆の中をスッキリした状態で快調に飛ばします。

折り返しでは、鴨走ランナーとエールの交換!

前のランナーと後ろのランナーを応援します。

くみ姐もそこそこのペースで来てたので一安心!

ペースも10kmで49分30秒(グロス51分)と予定通り来ています。

ペースが速かった分、トイレロスでチャラです(^^ゞ

中央公会堂を過ぎて、御堂筋を逆走!

20151025_100747


さっき、この当たりに鴨走メンバーが居てくれたはず。

居ました居ました18km地点!

しか~~~し!

車線が1車線離れてて、大声で叫ぶも声が届かない!

「ジェル持ってるか~~~」

「へ~~~~????」

ってなって、あきらめた。

後から聞いたら鹿男さんが、沢山持ってたんだって(^^ゞ

いや~もらいに行けば良かった。

せっかくの大阪マラソンなのに気もそぞろ(^^ゞ

街並みを楽しむ余裕もなく、エネルギーが枯渇しないようにエコRUNに徹します。

Ws000464


20km1時間38 キロ4分55

ええ感じで来てます。

便所行った割には、取り戻してる。

しかし、無補給ですので、徐々に力が失われていく感覚がわかります。

けど、まだ大丈夫!

ペースも維持できてるし、足の痛みもない。

最悪23kmで給食エイドがあるのをコースガイドで見ています。

そこまで何とか持ちこたえる。

京セラドームを折り返し、しばらく走った22km付近だったでしょうか?

北摂を走ろうの和久さんといっちー発見!

Ws000466


ジェル持ってる?

あります!

おお~天の救い!

ありがとう!

これで助かった。

もう一気飲みして、むせるむせる(^^ゞ

やっぱジェルの効き目は大きくて、速攻パワー復活。

しか~~~し!!!

ここで、オチッコ・・・・(^_^;)

トイレ待ちがあってLAPは6分41と、う〇こよりロスした。

あ~~あ~!

23kmでバナナエイドがあって2本食べる!

食べるのはいいけど、固形物はどうしてもタイムロス。

25km 2時間5分

まだ行けてる!

ジェルの効き目があるうちに固形物を入れていく作戦に

しかし、これが裏目に出た。

固形物を食べるとどうしてもペースが落ちる!

物によっては、止まらんと食べられない。

26付近でしょうか?

スポーツようかんをもらう

そのあと、あんぱんエイドがあって、バナナがあって・・・

全部食った(^^ゞ

特にあんぱんは苦労しました。

心拍170超えでのアンパンは身体に悪い!

も~喉に詰まるし、呼吸困難に・・・・

どうにか水で流し込むも、死ぬかと思ったで~!!!

しかし食べると、かなりの満腹感!

これでパワーが湧いて来れば・・・・・

・・・・来ない(^^ゞ

まあ、そらそうです。

固形物が消化吸収されるのに3時間かかるっていいますから当然です。

まあ、脳に満腹感を与える為に食ってるみたいなもん。

そんな中でも、バナナとスポーツようかんは、ちょこっと来た感じがしたけど、お腹が膨れて走りにくい!

そんなこんなで30kmまでで2~3分ほどロスしてます。

30km2時間31分 キロ5分5秒

徐々にロスタイムが増え、エネルギー不足から脚への負担が増加していきます。

住之江辺りで、地元の方とどんどんハイタッチ!

じーちゃん、ばーちゃんが元気です。

途中、ヤクルトみたいなブドウ味の飲み物をもらって回復!

やっぱ発酵食品の効き目はすごい!

吸収が早いのです。

しか~~~~し!

お腹がゴロゴロして~~~~~~

プゥ~~~~~~~~!!!!!

後ろのランナーに申し訳ない(^^ゞ

ガス噴射を推進力とするも、向かい風もあってLAPが伸びず。

ここらあたりから、キロ5を超える(^_^;)

32km

大阪名物ごちそうエイド!

ガス欠寸前で、いなり寿司と冷やしパインをいただく。

そして、たこ焼き!!!

ちゃんとタコ入ってた!

ここでも立ち止まっちゃった(^^ゞ

ロス1分

34km!

桂川RCさんのエイドでコーラをいただく。

30秒

これで走るスピードは少し上がる。

12187742_1631783240404813_706549975


35km手前!

鴨走エイド!

ここに来れば何とかなる!

ここまで頑張るって思ってずっと走ってた。

預けておいたスペシャルをもらう。

ユンケル&マグマバーリー&レッドブル!

ニュウさんからマグオンもらって一気飲み!

枯渇していたエネルギーが少し戻る。

1分停止

しかしこの10kmでかなり脚を使ってる。

ここから南港大橋の登り!

5分24とか25とか・・・・遅い!

しかしこんなスピードでも、前のランナーをどんどん拾う。

下りもどんどん拾って。

ラスト4km!

フラットになるも、向かい風!

前に進まん。

前のランナーがどんどん落ちてくるもんやからジグザグ運転でかなりのロス!

やっぱもう少し前を走ってなきゃダメ。

こうなりゃ全部食う!

38kmで、月化粧を食う!

こりゃお腹いっぱい。

40km 3時間26分

エイド停止などでかなりの遅れ。

ジェルを落とした私が悪い。

気持ちを切らさないよう時計を見ずに走る。

ラストの2kmは11分

ゴール到着!

なんとも締まらないラストで情けないやら悔しいやらで、複雑な心境!

でも、何とかゴールまでたどり着けた。

それだけが収穫!

でも悔しい。

今までこんな遅いマラソンは無かった。

だいたい、フルマラソンで固形物を食べたのも初めて!

東京マラソンでも、何も食べなかった。

やっぱこれではダメ!

私らしくない。

最後まで全力で追い込んで、燃え尽きる!

身体のダメージなどどうでもいい。

次のレースでは必ず。

待っとけよ!フルマラソン!!!

お気に入りバナー。

  • 鴨走ランナーのお店!韓流食堂「安べえ」サービスあり
  • はちみつ屋さん!国産天然のエネルギーはコレ
  • ら~さんのお店!青春スポーツ!良く買ってますよ~!
  • ちゃりらん屋!箕面にあるランナーの集まる居酒屋
  • 私の心の師!絶対の信頼!カッキーさん。
  • 京都キャロットさんアシックスならここ!安くて良いものあるよ~!
  • マラソンにハマったを見たって言ってみてください。
  • 鴨川走友会
  • ブログランキング!投票してね。
  • カウンター
  • JOGnote

次のレース

  • 12月18日伊勢志摩トレイルランニング40km
  • 12月11日東山36峰MM
  • 11月13日峨山道トレイル75km10時間20分41位
  • 10月30日大阪マラソン3時間25分完走
  • 9月23UTMF44kmに短縮20位完走
  • 9月4日セプテンバー駅伝28位
  • 7月31日大文字ランニング19i位
  • 7月16~17日舞洲24マラ28位
  • 7月2日美ヶ原トレイル80km13時間8分155位年代別9位
  • 6月19日大津リレマラ4位
  • 5月28日比叡山INトレイル50km7時間58分150位
  • 4月10日ダイトレ36kmDNS
  • 3月26日六甲CBパワー112km15時間42分23位
  • 3月6日篠山ABCマラソン3時間32分撃沈
  • 2月28日宇治川マラソン10km12位
  • 12月26日大阪城わかちゃんリレー16位
  • 12月13日東山36峰MM3時間1分19位
  • 10月25日大阪マラソン3時間38分撃沈
  • 9月22日信越五岳110km16時間40分完走
  • 8月30日かっとび伊吹10kmDNS
  • 7月26日大文字ランニング12分28秒22位完走
  • 7月24日富士登山競争DNS
  • 7月18日19日コニカ舞洲24時間25位完走
  • 7月4日美ヶ原トレイル80km13時間21分完走
  • 5月30日比叡山トレイル50km8時間30分完走91位
  • 4月12日ダイトレ36km4時間51分撃沈
  • 3月15日伊豆トレイルジャーニー73km10時間31分完走
  • 3月1日篠山ABCマラソン3時間23分完走
  • 12月14日東山36峰MM3時間1分19位
  • 11月23日福知山マラソン3時間27分完走
  • 11月9日神流マウンテン50km7時間27分7位完走
  • 10月12日日本山岳耐久レース72kmDNS
  • 9月14日信越五岳110km15時間50分58位完走
  • 8月30日志賀高原エクストリームトライアングル66kmDNS
  • 7月19日20日コニカ舞洲24時間鴨走12位
  • 7月13日KYOYO WOODSトレイル40km6時間15分39位
  • 6月29日弘法大師の道トレイル57km10時間48分16位
  • 5月18日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間35分56位
  • 4月6日ダイトレ36km4時間35分19位
  • 3月16日伊豆トレイルジャーニー75km中止
  • 2月23日東京マラソンフル3時間18分完走
  • 2月16日泉州国際マラソンフル30kDNF
  • 12月8日東山36峰MM30k2時間56分完走
  • 11月23日福知山マラソン中止
  • 10月13日ハセツネ71km13時間14分406位
  • 9月15日信越五岳ペーサー
  • 8月25日かっとび伊吹10km豪雨中止
  • 7月13,14日舞洲24時間マラソン19位完走
  • 6月16日大津リレーマラソン鴨走Aチーム優勝
  • 5月19日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間54分62位完走
  • 4月26日~28日UTMF161km35時間24分211位完走
  • 4月14日ダイトレ36km4時間46分完走
  • 2月24日びわこレイクサイドマラソン15km1時間8分10位
  • 2013年03月10日 伊豆トレイルジャーニー70km10時間24分242位
  • 2月17日泉州国際マラソンフル3時間18分完走
  • 12月9日東山36峰MM30km2時間59分完走10位
  • 11月25日つくばマラソンフル3時間18分完走
  • 11月4日淀川市民マラソンハーフ1時間45分完走
  • 10月14日斑尾トレイルランニングレース50km6時間4分54位完走
  • 9月15日信越五岳110km17時間25分完走120位
  • 9月5日朝霧高原トレイルレースDNS
  • 8月26日かっとび伊吹10km1時間29分完走65位
  • 7月14,15日コニカミノルタ24時間鴨川走友会32位完走
  • 5月19日UTMF(STY)82km16時間32分完走
  • 4月22日チャレンジ富士五湖100km10時間47分完走
  • 4月8日大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)36km4時間53分完走
  • 3月11日京都マラソンフル3時間32分完走
  • 3月4日篠山マラソンフル3時間15分完走
  • 2月26日琵琶湖レイクサイドマラソン15km1時間7分完走
  • 2月5日木津川マラソンフル3時間17分完走
  • 2012年1月2日びわこ健康マラソン10km40分59秒完走
  • 12月11日東山三十六峰マウンテンマラソン30k3時間6分15位
  • 11月20日神戸マラソン(フル)3時間18分完走
  • 11月6日淀川市民マラソン(フル)3時間31分完走
  • 10月23日諏訪湖マラソン(ハーフ)1時間35分撃沈
  • 9月18日京都一周トレイルラン66km9時間10分完走6位