フォトアルバム

アフリエイトです

  • これからはコレです。
  • レース中はコレ
  • スタート前にコレ
  • アミノ酸はこれで充分
  • 安定してコレは使えます。
  • ミニハンドライト
  • 大雨はこのレインパンツ
  • UTMF2016で使用レインジャケット
  • シューズは、これも考え中
  • ザックはコレだ
  • 電池はこれだ
  • 腰にはこれを
  • ハンドはこれだ
  • 雨や登山にはコレ
  • 3日履いても臭くない
  • 熱中症対策はコレ
  • これ的を得てますよ
  • 足攣りにはこのジェルが効きます。
  • このジェルも効きました。
  • 標高の高いトレイルはこれです。
  • 改良されてよくなりました。
  • 案外痩せないチアシード!豆乳ヨーグルトに入れてます。
  • 久々のノース!フィット感よし!価格も手頃
  • 夏でも標高が高ければこれです。
  • 今年のモデル買いました
  • 足攣りにはこれです。
  • シューズはこれなんですね~
  • ザックはこれだ。
  • ストックはこれです。軽いけど折れるよ
  • これにストックを挟みます
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • 心拍と上下動、接地時間などが測定できます。
  • こんなおもろいGPSは初めて
  • レース前に飲むなら絶対これだ
  • これにハマってます。
  • 四万十7時間半ランナーおすすめ
  • ダイエット&栄養補給の両方が出来ます。
  • 信越のドリンクはコレ
  • 大会運営は大変です。
  • UTMFには絶対コレ買う
  • 私の愛読書
  • 来年のUTMF用です。
  • 怖いほどフィットするんです。
  • こちらもゴアテックスパンツ
  • ゴアテックスなのに安い!
  • 私の愛用サングラス
  • 夏のレスはコレも!
  • 夏のレースはコレ!
  • これも足攣りに効きますし、レース中にリカバリーできます。
  • 塩分補給はこれで
  • これも効きます。
  • 最新の足攣り対策はコレ
  • お腹のトラブル全てコレ
  • 3時間に1回必ず
  • ノースのポーチよりこっちの方が使いやすい
  • コレ、買います!超ロングはこれを武器に
  • これでたかっちノットできますよ
  • 信越五岳で履きました
  • やっぱソックスはTABIO
  • トレイルランニング2015
  • 雨の日はコレ!
  • ダイエットの味方です。
  • ボトルポーチはこれ!
  • 通勤に使ってて良好です。
  • 福知山のスペシャル
  • 信越、神流と使いました。
  • 心拍ベルトのいらないGPS!買いました(笑)
  • 神流はこれで粘れました。
  • これはポケットが6個あって使い勝手がいいです
  • 神流で購入!UTMFにも使えます。
  • 足が前に出るシューズです。
  • 陀羅尼助丸!信越では5袋投入
  • 天然回復系サプリです。
  • これ欲しい!UTMF当選したら買う
  • 勝負に行くときのアミノ酸
  • トレイル用アンダーはコレ
  • これからの時期アンダーはコレ!マラソン用
  • コスパ最高!リカバリーにはコレ
  • 私は毎日飲んでます。
  • マルチビタミン&ミネラル
  • アスタキサンチンはこれがベスト!
  • マイカ釣りの最強リール
  • 夏のミネラル補給
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • ポケットいっぱいあるランパン
  • カッパと言えばコレやね
  • 駅伝用にどうですか?東山もコレで
  • これ、いいですよ!
  • 東京の秘密兵器です。
  • サプリの吸収を高めます
  • ここでジョミ!東京で投入予定
  • グリーンマグマのアスリートバージョン
  • 足攣りの特効薬
  • シューズの安定感が倍増!
  • コレが出来たらサブスリーです
  • グリップと走りやすさのバランスがいい
  • ハセツネはこれで行きます。
  • 今!コレ買いました~(笑)
  • ハンドライトはこれしかない!安い
  • これバハダに合います。ロングではこれ!
  • くみ姐2足目買いました。
  • さすがモンベル!安くていいもん作ります。
  • ターサーシリーズ最強かも?
  • いつも履いてるシューズ
  • 超軽いトレランポールですが、折れやすいので要注意!
  • UTMFはこれに救われました。
  • 〇ンコ擦れに・・・
  • 暑い時のミネラル補給はやっぱコレ
  • ダイトレで好印象でした。オススメ!
  • 高いけど、効きますよ。
  • OS1 これにいつも助けられています。
  • レース直前に飲みます
  • ベスパプロ!勝負の時はコレです。
  • 鹿男ちゃんがサブスリーしたよ~!
  • 泉州はコレだ!
  • ちょっと気になる本
  • ニューハレのお徳用
  • 私のテーピングバイブル
  • 斉藤さんのベスパハイパー!ジェルと一緒に
  • 芥田さんのニューハレ
  • NBテーピングソックス!!!これがあればテーピングいらずです。
  • もう完全に手放せなくなってます(笑)いいです。
  • 安くて愛用してます。山もロードも!
  • ハイドレ付きでこの価格!
  • トップトレイルランナーが飲んでる自然派飲料!補給水はコレ!
  • ちょっと気になる凄い奴!
  • 信越で勝負したシューズ!1サイズ大きめがオススメ
  • カシミール3D関西編
  • カシミール3D関東編
  • 仕事で愛用山でもバッチシ安い!
  • この電池は軽くて最高性能
  • バッチシ明るい3W
  • 電池20時間最新ガーミン
  • 雨の篠山はコレで命拾い!
  • 嫁もこれで勝負をかけます。
  • 今まで履いた最高のシューズ!
  • 猫ひろしのマラソン最速メソッド 
  • ジェルより食べやすいエネルギー!おいしいよ
  • まりもさんの本!
  • 毎日欠かせません!
  • 富士五湖一緒に走った岩本さんの本
  • Garmin(ガーミン) ForAthlete110
  • 新製品出ました。
  • 嫁が読んでます。目標らしいです(笑)
  • この本もおすすめ。
  • 最近コレでFM聞きながら走ってます
  • 私のトレランの先生!
  • BORN TO RUN
  • カーボショッツ
  • アスタビータスポルト
  • 私のトレーニングメニュー

伊豆 Feed

2015年3月25日 (水)

2015年伊豆トレイルジャーニー!レースレポ!

本日走行距離 8km  通勤

長らくお待たせしました。この土日もイベント続きでして、ば~ちゃんの介護で病院に通ってたりと忙しい事忙しい事!

しかしなんですな!

健康って大切ですな!

年寄りになればどっかしら悪くなるのは自然の摂理やけど、その手続きを全て本人以外がやらないといけないシステムってどうかと思いますね。

歳とったら難しい事や、ややこしいってできませんよね。

それを行政はやれって言う!

そんな事説明されても本人は理解出来る由もない!

とにかくいっぱい同意書書いて、介護されるって事!

うちなんか、私が居るからいいけど一人暮らしの年寄りだったらどうするんやろ?

そんな事不安になったりしとります。

で、伊豆なんです。

未だ前日受付で止まったままでした(^_^;)

さあ行きます。

しかし、最近雨ばっかですね。

伊豆のレースの晴れは奇跡的って感じでしたよね。

先週はリカバリーなんで雨でも問題ありませんでしたが、追い込み期に当たると困る事になります。

もう少しええ天気になって欲しいもんです。

私のダメージは?かなり回復しています。

う○こも普通になりましたし、筋肉痛もかなり癒えて来ました。

あとは芯に残る疲れだけでしょうか?

Kimg2345


3月15日(日)AM5:00 晴れ 気温2度

まだ暗い松崎港に1700名のトレイルランナーが集まって来ました。

Kimg2348


鴨走からは7名の出場です。

今回私の戦略は、怪我無く帰って来る事です。

昨年痛めた左足裏もまだ痛いですし、3週前のギックリ腰もまだ残っています。

それよりなにより、2週前の激寒の篠山マラソンの疲れがとり切れておりません。

客観的に見て、突っ込む余裕はない!

一応目標タイムはベスト更新で書いてますが、全ての条件が揃えば可能かな?

って感じです。

特に前半40kmまではそこそこのペースで走ろうと考えました。

で、6時!

カウントダウンからスタート!

最初のロードはキロ5分30ほどでウォーミングアップです。

感覚的には、ぼや~とした足で芯にはだるさが残ってるな,

Kimg2357


1kmすぎからロードの激登りに入ると廻りのランナーは一斉に歩き出しますが、私は歩きません。

ゆっくりでも走ります。

何故か?

歩く筋肉を温存するためです。

この先トレイルの登りで歩く筋肉を酷使しますので、ロードと林道では極力走り、歩く筋肉を休ませる。

ゆっくり走れば歩くより楽ってのもありますしね。

3㎞からトレイルへ入ると結構な渋滞です。

完全に止まる事は少ないですが、スロー歩きが続きました。

Kimg2352


W1宝蔵院 9.1㎞ 1時間9分 目標1時間7分

ここで500mlペットの水をもらい2口3口飲んでもったいないけど捨てました。

まだまだ登りトレイルが続いていて行列状態は解消されません。

海抜0mからスタートして800mほど登って来たら今度はトラバースするトレイルになり結構走れます。

程なく長九郎林道に出て20㎞の長~~~~~い林道の始まりです。

最初は下り基調の砂利林道!

キロ5分半ほどでほどほどに抑えながら走ります。

ここで後続のランナーにガンガン抜かれました。

いや~皆さん速いですね~!

この先長いけど大丈夫なのかな?

アップダウンを繰り返しますが、登りでも歩きません。

ただ、心拍が180を超えるような急坂は歩きます。

Kimg2360


A1黄金橋 25.6㎞ 3時間2分 目標3時間11分

篠山の疲労がやっぱ効いて来ました。心肺は大丈夫ですが、脚筋力にだるさが出てきて足裏も痛い。

それと腰がパンパンに張ってすかさずストレッチ!

それからそれから~~~~~~(^^ゞ

毎度の事ですが、今回もやっぱり来ました。

う○こ!

一目散にトイレに飛び込みズバッと(笑)

ワンコのQバリに最高の切れです。

ほんま!紙必要ないです!

オケツの締まりも最高に良くって、バシッと切れてボトンと落ちて終了!

オシッコより速い!

トイレに並んでた方々はまさかあの時間でう○こをしてるとは誰も気づいてないはずです。

臭いは?????仮設トイレは元々臭いので誰の臭さかわからんでしょう~~~(笑)

・・・・すいません!脱線しました。

スッキリしたところで、補給です。

Kimg2421


和菓子でチャージをもらって、桜餅を食べて、オレンジのチェーン食いで10個ほど食べて、バナナも・・・

どんだけ食うねん!

出した分お腹減ったんですわ~!

水を200mLほど追加し、ドララちゃんに応援してもらって出発です。

まだまだ林道登りです。

ひたすら走る!

歩かない!

廻りのランナーは、ほぼ歩き!

私も誘惑に負けて歩こうかと一瞬考えますが、心拍が上がり過ぎない限り何としても走る。

長かった20㎞の林道が終わりシングルトラックへ突入です。

そうです。ここから歩くのです。

この歩きでかなりのランナーを拾いました。

Kimg2353


そして緩い登りは走る!

稜線に出てからはまたしてもトラバースのトレイルで、片流れ斜面をトレースしていきます。

なので走れるんです。

90分経過したのでジェル補給!

開発中のハチミツジェルです。

Kimg2258


バージョン4です。

味は!美味しい~!ハチミツレモンのような味。

サラッとして飲みやすい!

ローヤルゼリーとプロポリスでリカバリー効果もあります。

環境保護のための追い越し禁止ゾーンの10㎞に入り、特にトレイルを外さないように、草木を踏まないよう細心の注意を払って走ります。

そしたら、見覚えのあるウエアのイケメンが歩いてます。

おお~!ルイ君やないの?

あちゃ~トラぶったか~~(^^ゞ

このルイ君は昨年のハセツネを7時間で走り優勝したトップランナーです。

いや~残念!

しかし、エイドまで10㎞はあるけど大丈夫かな~(^^ゞ

・・・・・と二本杉峠を越えて伊豆稜線歩道手前からトレイルが泥んこに・・・

最初はここだけかと思っていましたが、行けども行けども泥んこは続く(^^ゞ

足首まで埋まるほどの泥で、登りも下りも走れる状態じゃない。

廻りの木々につかまってやっと上り下りが出来る状態です。

Kimg2373


いや~厳しい!

こんな状態が5㎞ほど続いてかなりのロスです。

しかしこれも自然を相手にするトレイルレースなんで仕方ないですね。

A2仁科峠 44.2㎞ 6時間9分 目標5時間56分

Kimg2370


やっぱロスってました。

前半詰めたタイムも一気に失い、13分遅れました。

この先も泥んこのトレイルが続くならもっとロスするのではないかと焦ります。

ここでは鴨走のみっぽちゃんがサポートについてくれて、コーラをもらってくれたり体調を心配してくれたり。

みっぽちゃん、ナースなんで心強かったです。

ありがとう!

なんと11分も停止してしまい出発!

ここからは伊豆のメインイベントである強風見晴らしゾーンです。

ここからしばらくピークハントをしながら階段の登り降りが20㎞ほど続きます。

Kimg2372


・・・しか~~~~~し!!!!(^^ゞ

ここの泥んこ!

それも階段が泥んこで特に下りが滑る滑る~

超スローに行くしかないのでタイムロスやな~!

けど、その分足裏にはやさしくて、痛みが出なかったのは幸いでした。

この辺りから結構へばって来ました。

そこでザバスピットインゼリーを補給!

ウエッ!!!

気持ち悪い(^_^;)

吐き気がします。

そこで、試作中のハニージェルを食べてみる!

これは良い!酸味が効いたハチミツ味でスッと喉を通りました。

やっぱ、気持ち悪い時って美味しい物を食べると喉を通るんですね。

美味しくてエネルギーになって水分補給にもなる。

プロポリスとローヤルゼリーでリカバリー効果もある!

ええじゃないですか、美和社長(笑)

で、ここからのトレイルは熊笹のピークハント!

Kimg2369


延々15kmに渡って稜線のアップダウンを階段で繰り返して行く勝負ポイントです。

昨年は、20mの強風で斜めになって走りましたが、今年はそよ風!

しかし泥地獄!

ヌルヌル、ベトベトで登りも下りも走れない!

時折現れる腐葉土のシングルトラックのみ走れるって感じ!

泥の色が真っ黒なんで多分火山灰土なんですよね。

例の御岳山の捜索隊を思い出していただければ状況が判るかと。

Kimg2376


A3土肥 55.3km 8時間11分 目標7時間56分

この区間のLAPは、目標より8分速く少しだけ挽回しましたが、トータル15分遅れております。

ここで、チェンオレンジの罠にハマっちゃいました(^_^;)

も~~オレンジが止らない!

食べても食べても手が伸びる!

やっと納まったのは10個以上食べてから・・・すいません食べ過ぎました。

次は横にあったRAIZIN!!!

これはマジ~~~~(;´Д`)ジンジャー味とミント味!

思わずジンジャーを取りましたが、まじ~~!!!

レッドブルの美味しさを考えたらこれはいけません。

口直しにホットコーヒーを3杯ほど・・・飲み過ぎました(笑)

こんな事してたら時間がどんどん経ちましてなんと11分も停止!

Kimg2382


あ~あ!

楽しみ過ぎました。

さあ、ラスト区間!

ゴールまで17kmです。

タイム設定ではこの区間を2時間3分で走る予定です。

しかし、コースが変更されてるの知りませんでした(^_^;)

コース図をよ~~~~く見たらわかるのですが、前回と比べないとわからない小さな変化!

Kimg2377


しか~~~し!

走ったらえらい時間がかかる事となります(^_^;)

ラスト10kmに登り返しのロードが出現!

うえええ~~ここに来て、登らすか!!!

それもロード登りが2kmとは・・・・

前回は芝生のトレイルを気持ち良く走って、ロードに出たら全開で下ってゴール出来ましたが、今年はそうはいきません。

少しだけ芝生のトレイルを下りそこから右折!

来ました来ましたロード登り!

ここで、前半に素晴らしいランニングフォームで抜き去って行った女子と遭遇!

話してみると、胃がやられて休んでいたと

良く聞くと昨年のSTY3位の女子!

そら~良いフォームのはずや

私と併走するので、こんなペースでいいのですか?って聞くと、メリハリを作って走ってるのでこれで良いと。

さてその女子と二人で登りです。

前のランナーは全員歩いていますが、私は走ります。

・・・と、その女子も歩くんです。

何故なんですか?と聞くとメリハリだと。

こういう考え方もあるんだなと、しばし納得!

何故かって????ゴール前できっちし抜かれましたからね(^_^;)

何とか登りを走り切り、今度はジャリ林道の下り!

足裏痛~~~~~い!

これならロード下った方が良かったな~!

石を踏まないよう慎重に走って修善寺の温泉街へ

も~~ここからは全力です。

キロ5ぐらいまでしか上がらなかったけど、ハアハア言いながら温泉街を疾走!

Kimg2383


散策する人に応援してもらって、何とかゴール!

Kimg2389


10時間31分の旅が終わりました。

結局最終区間の17kmを2時間20分かかっちゃいました~~~(^_^;)

ゴール72.5km 10時間31分 目標から35分遅れ 1486名中 211位


続きを読む »

2015年3月18日 (水)

伊豆トレイルジャーニーレースレポ①受付&装備チェック

本日走行距離 8km スローJOG

久々にう○こ真っ黒!!!

正にドデカイ正露丸のような・・・(笑)

血便です。

消化管のどこかから出血してたんでしょうね~!

まあ、赤くないからいいけど、赤かったらビビリますよね。

・・・という訳で、伊豆のダメージは、筋肉痛バキバキとう○こ真っ黒でした。

しかし~忙しいですわ~!

伊豆から帰ってきて身体がバキバキのまま医者へ直行(^_^;)

私じゃないんです。

おば~ちゃんです。

私の母親!

84歳です。

昨年から股関節が悪くて整形外科に通ってるのですが、ついに限界に来たようで大きな病院での手術となりました。

とにかく股関節が動くと激痛が走るんで、何をするにも大変です。

幸いボケてはいませんが、書類記入から入院準備、介護用品の手配と何から何まで私がやらないといけないので大変です。

まあ、足の痛いのは私も判りますし、何とか痛みが消えて歩けるようになって欲しいもんです。

で!

そんな中でも次に向かわなくてはなりりません(^_^;)

レースは刻々と迫って来るんです。

次は3週後のダイトレです(^_^;)

36kmの階段地獄!

ここに合わせて調整しなくちゃいけませんが、果たして回復するのかどうか?

その前に伊豆のレースを振り返らないといけませんね。

これをやらないと次に進めません。

気を取り直して書きましょう!

まずは前日受付から

今回は鴨走速足夫婦?

変態夫婦ともいいますが、我が後輩のえいちゃん夫妻と4名で伊豆入りしました。

鴨走からは7名走るんで同じ宿で手配してもらいました。

現地へは修善寺からのシャトルバスで15時前に入りました。

天気は曇りで時折雨もパラついてます。

Kimg2327


しかし暖かい!

気温15℃!

さすが伊豆です。

しかしレースは1000m級の山々を走るんで5℃程度だと考えたら良い訳です。

そして風が吹いたら体感温度が下がる

風速1mで1℃下がります。

20m吹けばマイナス15℃です(^_^;)

米軍の天気予報は晴れのち曇り

降水確率10%です。

昨日まで気象庁は60%だと言っていたのはなんだったんでしょう?

風は南2m!

太平洋に高気圧シベリアに低気圧の南高北低の気圧配置で南風が吹くパターンです。

これはいいですよ~!

暖かい海風が南から吹く。

条件は最高のはず?

現地入りしたら受付会場の前に大行列!

何かと思ったら、装備チェックの行列でした。

長さ50m!

200名待ち!

30分ほど待ってほどなくチェック開始!

あずきさんとくみ姐、私の3名で一緒にチェックしてもらいます。

伊豆の装備はUTMFをほぼ同じです。

Kimg2329


ですから、ほぼフル装備!

今年からフラッシュライトの装備が増えて、ニットキャップが外されました。

また、3レイヤーの重ね着も条件に加わりました。

しかし、あわてるとどこに仕舞ったかわからず荷物をひっくり返して探しまくる人が約1名!

くみ姐でした。

一番荷物が多くて食料も防寒着も完璧装備してる割には、電池が無いとかレインパンツが無いとか・・・・

何とかチェックが終わって参加Tシャツとゼッケンがもらえました。

そこからブリーフィングへ

今年から軽食がチケット制になり、争奪戦が無くなったのでゆっくり食べれます。

Kimg2330_2


私は、よもぎうどんとおこわのさつま揚げ!

あんまりうまいので、よもぎうどんをおかわり(100円)しました(笑)

鏑木さんと千葉さんのコース説明と注意事項の説明を聞いて終了!

宿に入って明日の準備です。

さあ、明日はどんなレースになるのかな?

楽しみと不安で眠れるかな~^~~^

・・・・9時に寝ました~~~(笑)

ハハハハハ~


2015年3月13日 (金)

さあ、伊豆トレイルジャーニーです。

本日走行距離 8km スローJOG

Kimg2321


いよいよ伊豆トレイルです。

昨日は、ボディデザイン中澤でメンテしてもらいましたが、極端に悪いところが無かったので身体的には良いかなと!

木曜日から炭水化物を多めに食べる軽いカーボで走ります。

準備も出来たし、後は寝るだけ

明日の朝、出発いたします。

頑張って来ます!

2015年3月 7日 (土)

伊豆トレイルジャーニーを考える①

本日休足

篠山マラソン後、初めての休足日です。

だって、雨なんだもん~。

Ws000234


何故か今回の篠山はダメージが少ないです。

雨の影響で路面がスリッピーだった事と寒さでペースが遅かった事で追い込み切れていないんだと思います。

なので、フルマラソン翌日から走り始め、5日で69kmほど走っております。

リカバリー目的のスローJOGが主で、毎日走ってると日に日に回復して行くのが面白いですね。

昨日は、ジムでストレッチと筋トレを行ったのですが、ジムまでの2kmのJOGでハンガーノック!

も~脱力感がハンパ無かったです。

篠山までのダイエット中は、ハンガーノックになりませんでした。

ほぼ炭水化物を抜いてたにも係らずです。

レース後は、炭水化物を食べまくっております(^_^;)

その結果、ハンガーノック!

糖質を欲する身体になってしまいました。

これが太る原因ですよね。

炭水化物を食べれば食べるほど、もっと食べろと命令する。

食べなければ食べないで、賄えてしまう!

完全に脳の仕業です。

もう確信しました!

この脳の炭水化物への執着が肥満の原因ですよね。

炭水化物が充分足りているはずなのにインスリンを出して低血糖を装う!

やっぱ炭水化物は敵ですな!

タンパク質や脂肪からエネルギーを作る回路に切り替えないと、永遠に食べ続けないとあきませんわ~~(^_^;)

けど、家には1年分の米があるんですね~!

これ食べないと嫁に怒られるし、難しい所です。

で、本題です。

Ws000002


来週の伊豆トレイルジャーニーです。

72kmで累積標高4300m、制限時間14時間

朝の6時にスタートして夜の8時まで走る訳です。

コースは、西伊豆の松崎町をスタートし、伊豆稜線歩道というトレイルを走り修善寺温泉ゴール!

私は2回目の出場で、2013年の第1回大会を10時間24分で走ってます。

昨年もエントリーしましたが、雪で中止。

今年はその優先エントリー権がありましたので余裕でエントリー出来た訳です。

このレースの特徴はなんと言っても風です。

038


も~~~~強烈な横風!

伊豆半島の稜線に出た途端!

吹き飛ばされそうな風に翻弄されます。

秒速20mは普通で、台風なみなんで、サングラスや帽子はたちまち飛んでいきます。

私も1昨年は、横風に斜めになりながら15kmほど苦しみました。

もちろん20mの風が吹くと体感温度は20℃下がる訳で、気温20℃のポカポカ陽気でしたがジャケットが必須でした。

あとは階段とジャリ林道がイヤでしたね。

ちょうど捻挫を押して走ったもんやから3回ほどグネッて思い切って走れなかったな~!

今年は捻挫は無し!

ギックリ腰もほぼ完治!

左足裏が微妙に痛いけど何とかなる範囲!

しかし練習不足!

トレイル走ってません。

けど、みんなそうですよね。

今の時期、雪でまともに走れない!

私はマラソントレーニングしてましたんで、山へは昨年来行ってません(^_^;)

で、今週!

リカバリーも兼ねて私のホームトレイルの甘南備山と交野山を行きました。

やっぱ山は癒されます。

登りはゼーゼーなりますが、それでも下りがある(笑)

これが延々プッシュし続けるロードレースとは大きな違いです。

まあ、勝負のトレイルレースでは下りもプッシュしまくるんですけどね!

今回の伊豆はどうするか?

やっぱいきますよ~~~!!!

出来る限り行く!

距離が長いので限界点は低めに設定しますが、それでもゴールした時に限界って思える走りがしたい!

Ws000006


なので、目標タイムは9時間59分に設定しました。

1昨年より24分短縮!

いけるかな~???

多分、トラブルが無ければ行けるはずなんですが、なんかしらトラブリますから~(^_^;)

まあ、目標は高くと言う事で、こんな感じで走って来ようと思っております。

ただ、心配なのは天気!

予報は晴れですが、来週の半ばに寒波が来る模様!

ここで大雪でも降れば開催が危ないですし、当日寒くなれば相当やばい!

こればかりは天に任せるしかありませんが、穏やかな日和になればいいな~~~~って思ってます。

2013年3月19日 (火)

伊豆トレイルジャーニー!④レースLAP編

本日走行距離 10km 50分(キロ4×3km・坂ダッシュ10本)

まだまだリカバリーですが、通勤RUNを始めてます。

足首の調子は、グラグラですが痛みはありません。

それより脛の外側が痛いです。

捻った影響で筋肉が炎症を起こしているのかな?

まあ、日に日に順調に回復してます(笑)

伊豆のレポートも今回で最終回!

レースLAPについて書きます。

トレイルでLAPっていってもルートの状況により千差万別です。

しかし、目標タイムを設定しながら走る私のスタイルでは、LAP設定が欠かせません。

特に初めて走るコースの場合はどうするか?

Ws000009 地図を読むんです。

同じ登りでも、ロードと林道、シングルトラックではスピードは違ってきますし、路面の状況でもかわってきます。

なので、試走もしてない場合は登山地図のコースタイムから考えたり試走した人のレポートを参考に大まかに考えます。

Ws000010 で、今回、目標タイムを11時間30分と想定しました。

これは、累積標高(登りだけの高さ)が4200mで距離が75km、しかし制限時間が14時間という事から推測しますに、かなり走りやすい(スピードが出る)コース設定なのかなと予想しました。

昨年のSTYは、累積4800m82kmで16時間半かかってますし、京都半周は累積4300m66kmで9時間、信越五岳の66kmエイドまでは累積2500mで10時間でした。

あくまでも予想ですし、地図から読めないアップダウンやルートも多く、実際には目標より1時間以上早くゴールできました。

これはオリエンテーションでは失格ですね。

ルート読みが甘いんです。

Ws000011 最初の登りCP1八瀬峠までの12kmで目標より1時間早く、そこからの63kmはほぼ目標LAP通りに走れてます。

こう考えると、足が痛い割には良く頑張ったなと思えますね。

逆に、痛み無く下りを走れてたらあと30分ぐらい詰まったかも?

ですよね。

私の場合、こんな風に考えて次へのモチベーションにしてる訳です。

ほんと捻挫があると走れませんよ!

けど登りもダメだったな~!

グッという最後の踏ん張りが効かない・・・というか踏ん張るのが怖いというかね。

あと、ラスト10kmで下りも痛みがなく走れるようになったのですが、これはなんでしょう?

走りながら捻挫が治ったのか?

痛みがマヒしたのでしょうか?

中盤でこれが出来ていれば、もっと楽しいトレイルになったはずです。

ア~悔しい!

しかし、人間ってあきらめなければ何でもできる!

いや~今回も再認識させられました。

やめようなどと一切考えなかったし、捻挫で走れなくなるなんて事も考えなかった!!!

楽天家なのか、バカなのか(笑)

とにかく、完走できてよかったで~~~~~す(笑)

これで来月のUTMFに向けて弾みがつきました。

脚の不安も無くなりそうだし、走れそうな予感がしてきました。

さあ!ラスト1か月!

うまく調整してコンディションバッチシで当日を迎えたいもんです。

2013年3月15日 (金)

伊豆トレイルジャーニー!!!③補給&装備編

本日走行距離 12㎞ 65分

筋肉痛!!!超MAX!!!

オヤジになると神経伝達が遅いので筋肉痛も遅い!

昨日は大きな筋肉の筋肉痛でしたが今日は細かい筋肉が痛い!

背中も痛い!

足首は・・・痛くない(笑)

今日はリハビリとしてジムで軽めの筋トレ!

メニューはいつものように脚、肩まわり、胸、背中、腹筋といってラストにステアマスターとなるのですがさすがに出来ず、今日はマッサージ機のお世話に(笑)

これで明日には少し疲れが取れてるはず。

で、伊豆の振り返り(汗)

毎回、これをやらないと走ったっていう気になりませんからね。

001_2 今回のレースでの障害となったのは、やはり左足!

これはわかってた事ですが、何かもっと出来た事があったのではないか?

そう思う訳です。

テーピングは、ニューハレXテープ1,2,3でほぼ完璧と思っていましたし、ボルタレンテープも貼った!

けど3回グネッた。

001 やはりキネシオじゃなくて非伸縮テーピングにすべきだったのか?

今現在は、腫れがあるので非伸縮テープを巻いています。

こっちだと可動域を確実に規制できますので、ねん挫にはこっちかな!

次のレースはこっちにしてみます。

その次の問題はプ~&ウ○コ!!!

これは永遠の課題です(笑)

昨年の信越五岳でもお腹いたくなったし、今回も!

前日の食べ物が影響してるんです。

今回のレースでは、時間が長い事もあり軽いカーボローディングしかしていません。

炭水化物とタンパク質の割合を7日前から2:8。

3日前から8:2。前日は9:1という具合です。

繊維質は金曜から食べないつもりでしたが・・・。

Ws000005 肝心の前日に川のりコロッケ2個と当日朝にワカメ&川のりおにぎりが出されたので気にせず食べちゃった!!!

やっぱこれがいかんかった!

難しいですね~。

せっかく大会側が用意してくれてるのに食べないのももったいないしね。

実は補給にも失敗しているんです。

何故かというと、レース前の体重62.5㎏だったのが、レース後56㎏になってた事!

6.5㎏のダイエット!

これは明らかに脱水です。

通常2㎏以上減ったら脱水と言われてますので、超脱水ですよね。

多分、水分が失われただけじゃなくて、4回のアレも効いてます(笑)

これが2㎏ぐらいあったとして、脂肪燃焼が1㎏だとしたら3.5㎏の脱水か!

3500CCも水分が出るのかどうかわかりませんが、こうとしか考えられない。

まさかウ○コが6㎏出たなんてね~(笑)

隕石なみに比重が重かったら別ですが・・・・ないない!

事実、給水量も特別少なかったしね。

多分1L 飲んでないです。

前半の登りでは汗を結構かいたのですが、水分を要求しなかった。

・・・というのも、今回ボトルに、C1000タケダ+グリーンマグマってのをやってみたのですが、これがマジイ~~~~~~!

Ws000002 味を例えるなら、シバ漬の汁の味!!!

皆さん想像してみてください。

酸っぱくって生臭い感じ~(泣)

これがマジ~くて飲めなかった~!

捨てるのももったいないし、飲んだ分だけアミノバリュー足していったけど最後までシバ漬けの味!

皆さん!一度やってみてください。

グリーンマグマとC1000タケダは別々に飲むと美味しいのにね~!

それとやっぱボトルを胸に入れると痛いです。

5,6時間なら平気かも知れませんが10時間揺れ続けると肋骨が痛い!

001_2_2 やっぱソフトボトルやないとあかんね。

給食面はうまい事いったと思います。

ちなみにエイドでは、うどん、桜餅2個、スープ、バナナ5本、飴4個、コーヒー3杯。

自前は、サンドイッチ1個、阿闍梨餅1個。

アミノ酸、ベスパ2個、シトルリック2個、SPヴァーム2。

ガス欠にもならなかったし、お腹が減る事もなかった。

しかし、摂取量が2015Kcalと少ない!

10時間走り続けるのには、60kgの人で6000kcalは必要!

やっぱ脂肪燃焼分が4000kcalあるんですね。

脂肪は1kg当たり9000Kcal!

重さにして、450gか~!!!

ちゅくない(汗)

ただジェルの使用量が予想より多く、全て飲み切りカツカツでした。

6本持ちましたが、8本でもよかった!

003 それとやはり天然系のジェルは胃にやさしいです。

走る前に考えてるのと身体が要求するのとではその日のコンディションにより変わってくる!

これも踏まえて柔軟に対応するのが大切ですね。

装備面では、オフィシャルの装備で充分いけましたし、ダウンジャケットまでは必要なかったです。

しかし気温20度でも強風が吹くと体感温度が0度近くまで下がり、シェルジャケットが必要でした。

038 東山やダイトレなど気温0度でも無風ならノースリーブで走れますが、風って怖いですね。

なければ確実に低体温症になっていたと思います。

鏑木さんがガイダンスの時に言ってた通りになりました。

あと、グローブの指カバーを外して走ったのですが、あった方がよかった!

残雪が残る場所では冷たかったしね。

シューズは、モントレイルログレーサー、

右足指が水ぶくれ!

つま先部に余裕がありすぎるのが、擦れの原因かな?

左をかばってだと思うけど、UTMFでは使えないかな?

グリップやクッション性、ホールド感は問題なし。

ウエアはスキンズのノースリーブの下にファイントラック!

これも着るかどうか迷ったけど、着て正解!!!

あの風に吹かれてもお腹は冷えなかった!

それとランパンの下にCWXのパンツを履いたけど、こいつも良好!

ファイントラックのパンツと迷ったけどファイントラックは、おけつの割れ目が擦れたことがあったので・・・

まあこんな感じで走った訳ですが、この経験をUTMFで生かして完走したい!

しかし距離は伊豆の倍!

時間にして4倍!!!!

ひえ~!!!

考えれば考えるほど、気が遠くなりますね~(笑)

次はレースLAP編に続きます。

2013年3月13日 (水)

伊豆トレイルジャーニー!②レース編

本日走行距離 8km50分(ジムトレ60分)

今週はリカバリー!!!

Ws000001 月曜移動で休足、火曜はチャリ&整骨、水曜JOG+ジム、木曜JOG+銭湯って感じでしょうか(笑)

このやり方で、結構うまくリカバリーできます。

ただ、筋肉痛は水曜ぐらいで取れても、内臓疲労はその倍かかると聞きましたので、今週いっぱいは消化のいいもんを食べなきゃね。

しかしなんですな!

Ws000002 久々の10時間を超えるレース!!!

まあ疲れます(笑)

しかし、楽しい時間も長いし、走り終わった満足感も相当なもんです。

終わってみればあっという間なのに、走ってる最中はまだ登り!

041 まだあの山を越えるのか!

まだ!まだ!ってばっか考えてます。

あの山を越えれば・・・を繰り返す事!

10時間・・・です(笑)

で、レース当日!

2時半起床!

全然眠くありません!

003 シャキ~ン!!!頭がです(笑)

変な想像しないでください。

レース日の朝は起きたら豆乳!!

今回は豆乳ココア!

それとバナナ!

このバナナがえらい事になってまして、昨日のぎゅーぎゅー詰めのバスでバナナもギューギュー押されてシェイク状態!!!

バックの中がビタビタ~(泣)

WAO!!!ワオ~!!!

5本持ってきたうちのかろうじて生き残り、真っ黒になった2本をいただきます。

結構熟成されてバナナのお酒???

パプアニューギニアにこんなお酒があったような・・・想像です(笑)

それと宿からもらったおにぎり弁当!

おにぎり3個とゆで卵!

ワカメおにぎり!!!

普段なら最高!!!

しかし、レース前は・・・ダメです。

海藻類はNG!

繊維質だし、のりやワカメは消化管にへばりついて糖質の吸収を妨げる!!!

なので、のりをはがして・・・わかめを取って・・・

ワカメまぶしなので3個のうち1個はあきらめました(汗)

008 3時半の立ち乗りバスでスタート会場へ

みんな続々と会場入り!

5時半、最後のトイレ(大)を済ませて整列

012 宿でも出たし、今日は快腸!!!

って思ってましたが・・・・

前から300人ぐらいのところに並びます。

011 市長や鏑木さんの激励を受けて1500名のトレイルランナーが一斉に6時スタート!

曇っているので、日の出も見えず薄明りの中のスタートです。

かろうじてヘッデンが無くても走れるぐらいです。

さて!今回もいきましょう!

LAPです。

松崎新港6:00 0km 曇り 気温15度 南強風

走り始めて3kmほどは登りのロードですのでノロノロではありますが、スムーズにスタートできました。

今日は鴨走のストリーマさんと一緒に走ります。

この男!私の高校の後輩でしてウルトラサブ10のランナー!

後輩やし、奥さん可愛いし許すけど、引っ張るだけ引っ張らせて、最後に抜かれるという展開だけはやめてくれよ~!!!

まあ、多分そうなると思うけど・・・(笑)

最初の区間は宝蔵院までの8kmの登り!

017 3kmから古道トレイルに入り、ダラダラと登っていきますが、やはり渋滞は避けられませんね。

何回も止まりますが、先が長いので気にしません!

しかし、止まると汗が噴き出すので、汗冷えが気になります。

W1宝蔵院8km 1:03(目標1:45) キロ7:52

目標LAPよりかなり早く到着!

全然無理してる訳ではなく、心拍を見ながら走ってますし、前が詰っているので全然余裕があります。

ここでは、ペットボトルを配ってましたが私はパス!

後から考えれば、このボトルを利用する手もあったかな?と!

アミノバリューのみ0.1Lほど補給です。

天気予報で最高気温20度って言ってましたので、ノースリーブ+ランパンで走ってましたが、少し寒く感じまして身体が水分を要求しませんでした。

結構汗は出ているのに、水分を要求しない!

んんんっ????

020 宝蔵院からシングルトラックのゆるやかな登りトラバース。

この区間は結構走れました。

ここまで標高0mから800mまで登ってきていますが、脚は元気!

CP1八瀬峠 12㎞ 1時間34分(目標2:30)キロ7:45

この辺りで軽くジェル補給!

021 ここから25㎞にわたる長九郎林道です。

しかし林道は苦手です。たいがいガレでますから足をグネルんです。

最初の5㎞ぐらいは下りそこはキロ5分半ぐらいで、そこからダラダラ登りが延々続いて・・・

まずは軽く、ひとぐネリ!!!

さっそく1回目のぐねりです(泣)

ここまで2時間どこも痛くなかっただけに残念ですが、石ころに乗っただけでひねってしまう現実!!!

これ何とかしたい(汗)

CP2諸坪峠(ショッツボ峠) 21㎞ 2時間37分(3時間45分)キロ7:00

ここで長かった登りから沢沿いを下り、ロードに出てしばらく走ると黄金橋エイド!

しかし、この辺りからお腹の具合が・・・ガス!!!

オナラぷ~!!!

後続の方すいません!

ガスのうちはよかったのですが、最後には本体が侵攻してきまして我慢我慢の下りでした(汗)

お腹に意識が集中してたら、またしても足首を2ヒネリ!!!

うわっ!!痛い!

今度は中程度の震度です(汗)

A1黄金橋 26㎞ 3時間5分(目標4:15) キロ5:36 停止10分

あわててトイレ行列に並びまして「ズバッ」と落としてスッキリ(笑)

030 トイレ行列では、ハンサムネコさんと会いました~(笑)

ネコさんに会うとなんかホッとします。

昨年のUTMFでも途中でお会いして気持ちが安らいだのを覚えております。

このエイドには桜餅と羊羹があっておいしくいただきました。

そしてひときわ引き立つイケメンが・・・

025 そう、白石康二郎さん!

皆さん知ってますか~!

ヨットで世界一周した人!

単独世界記録かな?

天候の事とかアドバイスいただいて一緒にパチリ!

ガッチリ握手もしてもらいました。

ど真ん中におるのが我が後輩です(笑)

ここで初めてガーミンを見ましたが、予定より1時間早かった!!!

これをどう捉えるかですが、オーバーペースな訳ではなくマイペースで負担なく来れているので敢えてこのままのペースで進む事にしました。

ここからもまだまだ林道は続くのです。

059 それも登り林道!!!

走れそうで走れない。歩くと心拍が下がるという中途半端な砂利林道!

心拍が170以下に下がれば走り、175になれば歩くというのを繰り返します。

途中、ワサビ田が伊豆らしい雰囲気でした。

CP3二本杉峠 35㎞ 4時間30分(目標5:45) キロ9:27

ここらから本格的な登りのシングルトラック!

この区間は希少植物が生えているそうで追い越し禁止区間となりました。

トレイル幅は30㎝と狭く、斜面をトラバースしているので左流れの片斜面!

028 これが左足に堪える堪える!!!

ボルタレンの効き目もなくなり2度のグネリで痛みがズキズキ(泣)

左足で着地するのがイヤになります。

それでも片流れなので左足に力を入れてふんばらなければ谷底へまっさかさま!

このトラバースは長かった~!

数キロ続いたかな?

途中の沢で顔を洗って気分を入れ替えます。

483745_354055251379595_1503481860_n 木の根とコケが生えたトレイル!

鞍馬を思い出すようなロケーションですね。

ここで、痛烈にグネリ!!!

うわ~!!!思わず声をあげちゃった!

しばしケンケンで減速!!!

止まってすかさず痛み止め投入しました。

これだけ捻ると踏ん張りが効きません、特に下りはスローモーションのような走りに・・・・
034山の稜線に出た途端、すんごい風が!!!!

風速20m以上!

台風より凄いです。

寒い!!!

まっすぐ走れませんし、風の音がうるさくて何も聞こえません。

それに階段地獄が始まるんです。

ここからの30㎞は、登り下りほぼ階段!

036 遊歩道なので仕方ないけどエグれた階段下りは足首に悪い!

AP2仁科峠 45㎞ 6時間2分(7:30)キロ9:12

徐々にペースが落ちて来ましたが、まだ走れてます。

エイドでは、塩鰹うどんとバナナ2本をいただきました。

037 うどん食ってたらまたまたネコさんとばったり(笑)

今日は良く会います!

トイレ行ってボトル補給0.3L!

それにしても今日は補給量が少ないな~!

ハイドレも0.5L持ってるのですが、一口も飲まずです。

しかし、この風!凄いです。

038_2 寒いし、バーサライトジャケットを着ました。

フードを被りますが、バタバタバタバタうるさいことうるさい事(汗)

これだけの風って私は経験ないですね。

ジャケット持っててよかった~!

これ持ってなかったら寒くて走れてません。

047 この先ずっと稜線を伝っていくつものピークを越えていくのです。

AP3土肥駐車場  55㎞ 8時間21分(9時間30分)キロ13:54

強風と階段でかなりペースが落ちてます。

救いなのは、風が左からなので、左足にやさしいってこと!

それとトラバースにはやさしい落ち葉のトレイルがあったこと!

途中、ドライブウエイのロード登りもあったけど、私にとってはそっちの方が走れます。

みんなは歩いてるけど、私だけ走ってる!

けど、スピードはあんまし変わらんな(汗)

045 このエイドは、イタリアンポタージュ1とホットコーヒー3、バナナ4、飴2

があり、いただきました。

ポタージュはジャガイモなので少なめにしてホットコーヒーを3杯ほど・・・

コレ最高でした(笑)

そして本日4回目の、う○こ!!!

なんでこんなに出るんでしょうか?

それもワンコのQバリの素晴らしい切れ味(笑)

578371_354054961379624_762497473_n なので、オシッコと変わらんLAPタイム!!!

出るもん無いはずなのにね~!

ここで、ストリーマーさんが追い付いてきて、絶好調宣言!!!

あのな~!!!

やっぱしか~!

まあしゃ~ない!はよ行け!はよ行け(笑)

さあ、ここが最後のエイドです。

しっかり補給しラスト20kmをスタートします。

高低差表では、ここから3~4km走れば下りになるはずなのですが、行けども行けども目の前には山!

041_2 若草山が100個ぐらい並んでるような感じです(笑)

最後のエイドから10km!

ピークを5つぐらい越えて、なが~いロード登り!!!

ここも走る!

ノロノロ走る!

CP4 戸田峠 61km 8時間52分(目標10:15)キロ5:10

ここに来て何故か足首の痛みが治まって来ました~!!!

登りは脚が終わってるので、ノロノロですが下りで走れるようになりました。

階段下りでも飛べるようになったし、下りトレイルなんかスイスイです。

049 おお~これだ~!!!

これがトレイルの醍醐味!!!

ラストに来てやっと本来の走りになってきたね~!

ここから前のランナーをどんどん拾っていきます。

CP5だるま山 64km 9時間25分(目標10:35)キロ10:20

下り基調のアップダウン!

相変わらず階段が多いけど何とか走れてる!

芝生のトレイルが気持ちいい!

この辺りで阿闍梨餅と食べてラストの下りに備えます。

541019_354055098046277_753198_n するとネコさんが・・・しんどそう!

阿闍梨餅の最後の1個を渡して元気だしてね!!ガンバ!

ここから一旦ロードに出て、最後のロード登り!

ここも走る!

そして遊歩道&ロードの下り、ラスト6km!

ガンガン走る!

キロ5で走る!

4分台も1回だけ(笑)

ラスト5kmで最後のジェル補給!

走りながらジャケット脱いで、ゴール写真の準備をぬかりなく(笑)

しかし不思議です。

あれだけ痛かった足首が踏み込んで走れるのですから、完璧麻痺してるか、なにか薬が出てるかです(笑)

そして修善寺の町が見えてきて人里に降りてきた~!!!

みんな応援してくれる~!

ありがとう!!!

054 ・・・・で、ゴール!!!!

ハイ==~~~!!!!

無事ゴールしました(笑)

やった~!!!

一緒に走ったYさんとパチリ!下りを一緒に快走していただきありがとうございました。

先にゴールしていたストリーマーさんと健闘をたたえあい、鏑木さんともパチリ!

055 こんな素晴らしいレースを作っていただいてありがとうございます。

階段地獄や林道ばっかと好きな事いってますが、レースが無ければこんな事も言えない訳で、大会関係者のみなさんや地元のみなさんには感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

嫁の分まで走り切れてよかったです。

レース分析編に続きます。

2013年3月12日 (火)

伊豆トレイルジャーニー75km!!!前日編

本日チャリ通勤  整骨メンテ

001_2 今回のお楽しみの代償は・・・

足首捻挫の再発だ~!

まあ、これは仕方ない

それと体重が56㎏!!!!!

になりましたあ~~!!!

お~凄い!

走る4日前は62.5㎏でしたので6.5㎏ダイエット(笑)

レース翌日の朝でコレですから、相当な脱水です。

自覚症状はなかったので、脂肪も少し燃焼したかな?

嫁も少し小さくなったと言ってますし・・・

あれだけ痩せるのに苦労したのに、トレイルって凄いね~(笑)

001 あと、右足水ぶくれ2か所!

それと倒木にヘディングしたタンコブです(笑)

ま~それにしても、両足筋肉痛でガチガチで~~~す(笑)

ああ~イタイイタイ!

「伊豆トレイルジャーニー」さすがです。

またしてもいろんな事がありました~(笑)

なんでこう毎回ネタになるような出来事が起こるのか???

これが運命なのかな~!

まずは、大会の印象から。

千葉さんという方が手作りで始められた大会だそうで、鏑木さんや観光協会、地元市町村、環境省まで巻き込んでやったというのですから、その苦労は並大抵のものではありません。

まずは、こんな素晴らしい大会を開催していただいた事に感謝感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

しかし段取りの悪さも確かにありまして、バス待ちの時間が多かったり、立ち乗りだったりね。

まあ、仕方ないですが、修善寺から松崎間の2時間のバスはせめて観光バスにしてほしかった!

大きな荷物を膝の上に抱えてギューギュー詰めのバスは・・・(泣)

で、前日の3月9日(土)

朝6時半に自宅を出発し、niroiさんとストリーマーさんをピックアップしまして修善寺入りが13:15!

高速降りてから修善寺までが、すんごい渋滞!

約10㎞を1時間以上かかったかな?

で、13:30のバスに乗れると思いきや、満員で14:00のバスになり松崎到着が15:45分

003 装備チェックを済ませて受付へ

ここで嫁がDNSなので参加賞だけでももらおうと受付に言うと「身分証明書」がなければお渡しできないと・・・

え~私が嫁の身分証明書を・・・・

そんなもん持ってる訳がない!

持ってたら、いかんでしょ~(笑)

ゼッケン引換証も届いてないしどうすんのかな~?

って、思ってたら違う係りの人が機転を利かせてくれて嫁の住所と私の住所が同じである事を確認し、晴れて「ノースTシャツ」をもらえたのでありました~(笑)

そして、16:00からのコースガイダンスでは、千葉さんと鏑木さんから注意事項などを・・・

013 うんうん!了解!!!

軽食のコロッケを2個!!!

うまっ!!!

あれっ???これってジャガイモ!!!

ワチャア~!!!繊維やんか~!!!

これが、明日!悪さをすることに・・・・(泣)

そしていろんな注意事項があって、最後に・・・・え~っと、いくら測定してもコースの距離が・・・・

・・・75kmなんです~(笑)

ええ~~~!!!

みんな、大喜び~!!!

ここらを喜ぶところが、ドMの集まり(笑)

距離当たりの参加料が得するって???

ハハハハっ!!

事前の発表では70㎞でしたが、実際には75㎞。

どうせなら少し制限時間を延ばして100㎞でもいいのにね(笑)

ガイダンスが終了し、松崎で夕食の買い物、またまたバス待ちで雲見温泉の民宿へ

なんと、かけっこマンさんとばったり!

奇遇です。しかし顔がえらい赤いですよ~!!!

すでに飲んでますね~(笑)

私らは、温泉につかって炭水化物の夕食!

味気ない~!

ちなみに何を食ったかと言いますと・・・

58円のトップバリューうどんと大盛りトップバリューごはんに温泉卵、エビチリ少々にプリンパフェ!

これで1500kCAL!!!

炭水化物9割にタンパク質1割!!!

民宿での夕食付の方は、海の幸がいっぱい!

でも、あれ!

レース前は、やばくないかな?

生ものと海藻類は、避けた方が・・・・

なので、私はいつもこんな感じ!

明日は午前3時半のバスなので2時半起き!

001_3 ハイドレやジェル、テーピングの用意をすませて22時に就寝しました。

寝たのか寝てないのか、あっという間に2時半!

もう気分は超ハイテンション!

どこも痛くありません。

ボルタレンテープを貼って、その上にニューハレテーピング!

003_2 ウエアを着て、準備完了!

オヤジ3人でパチリ!

さあ!出撃だ~!!!

レース編に続く~~~

2013年3月11日 (月)

伊豆トレイルジャーニーちょこっと感想

3月10日(日)走行距離75km 10時間24分

055 伊豆トレイルジャーニー走って来ました~!!!

あ~しんどかった~(笑)

久しぶりのロングトレイルで期待と不安が入り混り、足首の怪我もあり、

まともに走れるのだろうかとレース中も探り探り、

控え目控え目の走りとなりましたが、なんとか完走できました〜!

052 応援していただきました皆さんありがとうございました(笑)

結果は、10時間24分、242位でした


目標タイムより1時間以上早いゴールとなりましたが、3回のグネリにより下りを攻めないタイムですのでまだまだ詰める事の出来るタイムです。


写真では、かなり身体が歪んでいるのが判りますね。

それだけ、左足をかばって走ったので負担がかかったのです(泣)

しかし、今回のレース!ハプニング続出でした〜!

出発前日にくみ姐がインフルエンザでダウンするし、

大会事務局からレース案内は届かないし、

ガイダンスでレース距離が70キロやなく75キロだったと聞かされるし(笑)

でも、鏑木さんらしくてよかったです(v^-゜)

他の大会ならそんな事わかってても発表しませんよね!

鏑木さんの人柄が出てて笑っちゃった〜

みんな、距離が増えてコストパフォーマンスが上がったって喜んでました~!

041 それとコースは、林道と階段(汗)

えらい強風で吹き飛ばされそうになったけど、

そんな中、斜めに立ってコース誘導してくれたボランティアさんには頭が下がりました。

足首の痛みもラスト10キロで奇跡的に消え下りをガンガン走れたのが救いでした〜(笑)


みんなありがとう(^人^)

025レースレポはもう少しお待ちを・・・

今回は書くこと一杯あるよ~!

030

2013年3月10日 (日)

無事完走

無事完走
10時間24分!無事完走しました〜242位でした
あ〜しんどかった(笑)

お気に入りバナー。

  • 鴨走ランナーのお店!韓流食堂「安べえ」サービスあり
  • はちみつ屋さん!国産天然のエネルギーはコレ
  • ら~さんのお店!青春スポーツ!良く買ってますよ~!
  • ちゃりらん屋!箕面にあるランナーの集まる居酒屋
  • 私の心の師!絶対の信頼!カッキーさん。
  • 京都キャロットさんアシックスならここ!安くて良いものあるよ~!
  • マラソンにハマったを見たって言ってみてください。
  • 鴨川走友会
  • ブログランキング!投票してね。
  • カウンター
  • JOGnote

次のレース

  • 12月18日伊勢志摩トレイルランニング40km
  • 12月11日東山36峰MM
  • 11月13日峨山道トレイル75km10時間20分41位
  • 10月30日大阪マラソン3時間25分完走
  • 9月23UTMF44kmに短縮20位完走
  • 9月4日セプテンバー駅伝28位
  • 7月31日大文字ランニング19i位
  • 7月16~17日舞洲24マラ28位
  • 7月2日美ヶ原トレイル80km13時間8分155位年代別9位
  • 6月19日大津リレマラ4位
  • 5月28日比叡山INトレイル50km7時間58分150位
  • 4月10日ダイトレ36kmDNS
  • 3月26日六甲CBパワー112km15時間42分23位
  • 3月6日篠山ABCマラソン3時間32分撃沈
  • 2月28日宇治川マラソン10km12位
  • 12月26日大阪城わかちゃんリレー16位
  • 12月13日東山36峰MM3時間1分19位
  • 10月25日大阪マラソン3時間38分撃沈
  • 9月22日信越五岳110km16時間40分完走
  • 8月30日かっとび伊吹10kmDNS
  • 7月26日大文字ランニング12分28秒22位完走
  • 7月24日富士登山競争DNS
  • 7月18日19日コニカ舞洲24時間25位完走
  • 7月4日美ヶ原トレイル80km13時間21分完走
  • 5月30日比叡山トレイル50km8時間30分完走91位
  • 4月12日ダイトレ36km4時間51分撃沈
  • 3月15日伊豆トレイルジャーニー73km10時間31分完走
  • 3月1日篠山ABCマラソン3時間23分完走
  • 12月14日東山36峰MM3時間1分19位
  • 11月23日福知山マラソン3時間27分完走
  • 11月9日神流マウンテン50km7時間27分7位完走
  • 10月12日日本山岳耐久レース72kmDNS
  • 9月14日信越五岳110km15時間50分58位完走
  • 8月30日志賀高原エクストリームトライアングル66kmDNS
  • 7月19日20日コニカ舞洲24時間鴨走12位
  • 7月13日KYOYO WOODSトレイル40km6時間15分39位
  • 6月29日弘法大師の道トレイル57km10時間48分16位
  • 5月18日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間35分56位
  • 4月6日ダイトレ36km4時間35分19位
  • 3月16日伊豆トレイルジャーニー75km中止
  • 2月23日東京マラソンフル3時間18分完走
  • 2月16日泉州国際マラソンフル30kDNF
  • 12月8日東山36峰MM30k2時間56分完走
  • 11月23日福知山マラソン中止
  • 10月13日ハセツネ71km13時間14分406位
  • 9月15日信越五岳ペーサー
  • 8月25日かっとび伊吹10km豪雨中止
  • 7月13,14日舞洲24時間マラソン19位完走
  • 6月16日大津リレーマラソン鴨走Aチーム優勝
  • 5月19日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間54分62位完走
  • 4月26日~28日UTMF161km35時間24分211位完走
  • 4月14日ダイトレ36km4時間46分完走
  • 2月24日びわこレイクサイドマラソン15km1時間8分10位
  • 2013年03月10日 伊豆トレイルジャーニー70km10時間24分242位
  • 2月17日泉州国際マラソンフル3時間18分完走
  • 12月9日東山36峰MM30km2時間59分完走10位
  • 11月25日つくばマラソンフル3時間18分完走
  • 11月4日淀川市民マラソンハーフ1時間45分完走
  • 10月14日斑尾トレイルランニングレース50km6時間4分54位完走
  • 9月15日信越五岳110km17時間25分完走120位
  • 9月5日朝霧高原トレイルレースDNS
  • 8月26日かっとび伊吹10km1時間29分完走65位
  • 7月14,15日コニカミノルタ24時間鴨川走友会32位完走
  • 5月19日UTMF(STY)82km16時間32分完走
  • 4月22日チャレンジ富士五湖100km10時間47分完走
  • 4月8日大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)36km4時間53分完走
  • 3月11日京都マラソンフル3時間32分完走
  • 3月4日篠山マラソンフル3時間15分完走
  • 2月26日琵琶湖レイクサイドマラソン15km1時間7分完走
  • 2月5日木津川マラソンフル3時間17分完走
  • 2012年1月2日びわこ健康マラソン10km40分59秒完走
  • 12月11日東山三十六峰マウンテンマラソン30k3時間6分15位
  • 11月20日神戸マラソン(フル)3時間18分完走
  • 11月6日淀川市民マラソン(フル)3時間31分完走
  • 10月23日諏訪湖マラソン(ハーフ)1時間35分撃沈
  • 9月18日京都一周トレイルラン66km9時間10分完走6位