フォトアルバム

アフリエイトです

  • これからはコレです。
  • レース中はコレ
  • スタート前にコレ
  • アミノ酸はこれで充分
  • 安定してコレは使えます。
  • ミニハンドライト
  • 大雨はこのレインパンツ
  • UTMF2016で使用レインジャケット
  • シューズは、これも考え中
  • ザックはコレだ
  • 電池はこれだ
  • 腰にはこれを
  • ハンドはこれだ
  • 雨や登山にはコレ
  • 3日履いても臭くない
  • 熱中症対策はコレ
  • これ的を得てますよ
  • 足攣りにはこのジェルが効きます。
  • このジェルも効きました。
  • 標高の高いトレイルはこれです。
  • 改良されてよくなりました。
  • 案外痩せないチアシード!豆乳ヨーグルトに入れてます。
  • 久々のノース!フィット感よし!価格も手頃
  • 夏でも標高が高ければこれです。
  • 今年のモデル買いました
  • 足攣りにはこれです。
  • シューズはこれなんですね~
  • ザックはこれだ。
  • ストックはこれです。軽いけど折れるよ
  • これにストックを挟みます
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • 心拍と上下動、接地時間などが測定できます。
  • こんなおもろいGPSは初めて
  • レース前に飲むなら絶対これだ
  • これにハマってます。
  • 四万十7時間半ランナーおすすめ
  • ダイエット&栄養補給の両方が出来ます。
  • 信越のドリンクはコレ
  • 大会運営は大変です。
  • UTMFには絶対コレ買う
  • 私の愛読書
  • 来年のUTMF用です。
  • 怖いほどフィットするんです。
  • こちらもゴアテックスパンツ
  • ゴアテックスなのに安い!
  • 私の愛用サングラス
  • 夏のレスはコレも!
  • 夏のレースはコレ!
  • これも足攣りに効きますし、レース中にリカバリーできます。
  • 塩分補給はこれで
  • これも効きます。
  • 最新の足攣り対策はコレ
  • お腹のトラブル全てコレ
  • 3時間に1回必ず
  • ノースのポーチよりこっちの方が使いやすい
  • コレ、買います!超ロングはこれを武器に
  • これでたかっちノットできますよ
  • 信越五岳で履きました
  • やっぱソックスはTABIO
  • トレイルランニング2015
  • 雨の日はコレ!
  • ダイエットの味方です。
  • ボトルポーチはこれ!
  • 通勤に使ってて良好です。
  • 福知山のスペシャル
  • 信越、神流と使いました。
  • 心拍ベルトのいらないGPS!買いました(笑)
  • 神流はこれで粘れました。
  • これはポケットが6個あって使い勝手がいいです
  • 神流で購入!UTMFにも使えます。
  • 足が前に出るシューズです。
  • 陀羅尼助丸!信越では5袋投入
  • 天然回復系サプリです。
  • これ欲しい!UTMF当選したら買う
  • 勝負に行くときのアミノ酸
  • トレイル用アンダーはコレ
  • これからの時期アンダーはコレ!マラソン用
  • コスパ最高!リカバリーにはコレ
  • 私は毎日飲んでます。
  • マルチビタミン&ミネラル
  • アスタキサンチンはこれがベスト!
  • マイカ釣りの最強リール
  • 夏のミネラル補給
  • 今年のフルマラソンはこれだ
  • ポケットいっぱいあるランパン
  • カッパと言えばコレやね
  • 駅伝用にどうですか?東山もコレで
  • これ、いいですよ!
  • 東京の秘密兵器です。
  • サプリの吸収を高めます
  • ここでジョミ!東京で投入予定
  • グリーンマグマのアスリートバージョン
  • 足攣りの特効薬
  • シューズの安定感が倍増!
  • コレが出来たらサブスリーです
  • グリップと走りやすさのバランスがいい
  • ハセツネはこれで行きます。
  • 今!コレ買いました~(笑)
  • ハンドライトはこれしかない!安い
  • これバハダに合います。ロングではこれ!
  • くみ姐2足目買いました。
  • さすがモンベル!安くていいもん作ります。
  • ターサーシリーズ最強かも?
  • いつも履いてるシューズ
  • 超軽いトレランポールですが、折れやすいので要注意!
  • UTMFはこれに救われました。
  • 〇ンコ擦れに・・・
  • 暑い時のミネラル補給はやっぱコレ
  • ダイトレで好印象でした。オススメ!
  • 高いけど、効きますよ。
  • OS1 これにいつも助けられています。
  • レース直前に飲みます
  • ベスパプロ!勝負の時はコレです。
  • 鹿男ちゃんがサブスリーしたよ~!
  • 泉州はコレだ!
  • ちょっと気になる本
  • ニューハレのお徳用
  • 私のテーピングバイブル
  • 斉藤さんのベスパハイパー!ジェルと一緒に
  • 芥田さんのニューハレ
  • NBテーピングソックス!!!これがあればテーピングいらずです。
  • もう完全に手放せなくなってます(笑)いいです。
  • 安くて愛用してます。山もロードも!
  • ハイドレ付きでこの価格!
  • トップトレイルランナーが飲んでる自然派飲料!補給水はコレ!
  • ちょっと気になる凄い奴!
  • 信越で勝負したシューズ!1サイズ大きめがオススメ
  • カシミール3D関西編
  • カシミール3D関東編
  • 仕事で愛用山でもバッチシ安い!
  • この電池は軽くて最高性能
  • バッチシ明るい3W
  • 電池20時間最新ガーミン
  • 雨の篠山はコレで命拾い!
  • 嫁もこれで勝負をかけます。
  • 今まで履いた最高のシューズ!
  • 猫ひろしのマラソン最速メソッド 
  • ジェルより食べやすいエネルギー!おいしいよ
  • まりもさんの本!
  • 毎日欠かせません!
  • 富士五湖一緒に走った岩本さんの本
  • Garmin(ガーミン) ForAthlete110
  • 新製品出ました。
  • 嫁が読んでます。目標らしいです(笑)
  • この本もおすすめ。
  • 最近コレでFM聞きながら走ってます
  • 私のトレランの先生!
  • BORN TO RUN
  • カーボショッツ
  • アスタビータスポルト
  • 私のトレーニングメニュー

ランナーズブログ Feed

2016年12月 2日 (金)

いよいよブログを引っ越しいたします。

Ws000930


本日走行距離 12km 1時間15分

12月よりLivedoorブログへ引っ越しいたします。

これからはこちらのマラソンにハマッた!!!

http://blog.livedoor.jp/runningtakacch/

最初は、seeseaブログかと思ってたんですが、Livedoorブログがeoブログからの引っ越しに対応した事で決めました。

まだまだ未完成で使い勝手も判りませんが、ボチボチカスタマイズしてゆきますので、今後とも「マラソンにハマッた」をよろしくお願いします。

なお、eoブログのサービスは2017年3月31日をもって終了しますので、よろしくお願いします。

なお、Livedoorブログには、容量の関係で2012年ぐらいの記事からしか引き継げておりませんので、それ以前の記事は残念ながら全て削除されます。

まあ、これも時代の流れかな~~~(^_^;)

今後も、よろしくお願いします。

 

2016年11月12日 (土)

重大なお知らせです(^^;

本日休足 ボディーデザイン中澤でメンテ

いや~~~困りました。

eoブログが終了しちゃうんですよ。

来年の3月31日で終了ですからそれまでにどこかに引っ越さないといけません。

それが大変な作業なんです。

2008年から10年間書き続けていますから膨大な記事の量!

引っ越しツールやなんやで記事は何とか引っ越せても写真やウェブページ!

リンクなんかは全てやり直し(T_T)

いや~~~面倒くさい

でも仕方ないですよね。

無料でここまでやってくれてたのでeoには感謝してます。

それでどこに引っ越すかなんですが、eoの方からスムーズに引っ越せる無料ブログとしてSeeSaaブログというのを勧められておりまして、第一候補はそこですね。

FC2とかアメブロとか大手のブログサービスもいいのですが、eoブログとはファイル形式が違うみたいで引っ越し出来ないようです。

すべてを切り離して再出発?

それはできませんね。

けど過去の遺産から掘り起こす大切な物もたくさんあるんですよ。

なのでSeeSaaに移行を初めております。

まだ初期段階ですので、ブログデザインから選定してるのですが、なかなか良いのが無い。

なるべく今の形に似せて作りたいので本格移行は年明けになるかと。

ブログサービスをいろいろ探していると「アフリエイト」で稼ぐってのが凄いヒットします。

私の場合、お金を稼ぐ目的でやってる訳ではないのでどうでも良いのですが、月収100万とか書いてますね。

ほんまかな~~!!!

私も自分が使って良いと思った物をアマゾンのアフリエイトで紹介してるのですが、ポイントバックは確かにあります。

月に300円とかですわ・・・・(^^;

まあ自分で買ってるのがほとんどなんですけどね。

それとお世話になってる「ハニーアクション」や「安べえ」「ボディーデザイン中澤」とかのリンクも作り直し。

うまく出来るか心配ですが、ヒマな時にぼちぼちやっていくので、引き続きご愛顧お願いいたします。

ちなみにこちらが作成途中の「マラソンにハマった」です。

http://runningtakacch.seesaa.net/

今日は木曜日!

峨山道まで3日です。

今日からカーボ!

繊維を減らしてタンパク質と炭水化物の割合を3:7へ

禁酒とカフェインも減らします・・・・って、ちょこっと飲むかな(^^;

まあそんな感じで峨山道はリラックスして走りたいと思っています。

今迄みたいにガチガチに追い込むと結果が良くない。

肩の力を抜いて楽しんで走ればええ線いくかなと。

目標タイムは10時間です。

49歳以上で10時間切るとなんかもらえるらしい。

頑張ってきま~~~~~す。

2016年6月11日 (土)

忙しい時は甘南備山です。

本日走行距離 15km 1時間42分

蒸し暑いですね~~!!!

いよいよ京都の梅雨がやってきました。

じめじめじめじめまとわりつくような湿気!

気温はさほど高くないのに異常な汗!

そんな時は山に限ります。

木々の間から吹いてくる風は、爽やか~~~!!!!

・・・・な、訳ありません(;^_^A

標高200mの甘南備山は蒸し風呂!

Screenshot_20160611182948


あ~~~あ!

信州の高原に移住したい~

まあこれも毎年の事で53年間繰り返してます。

仕事帰りにちょこっとトレイル!

素晴らしい山ですよ!

甘南備山は!

ぐるっと1周しても5kmほどしかありませんが、シングルトラックのアップダウンは気持ちがいいですし、案外標高差もあります。

Screenshot_20160611182907


約15km走って累積標高が380mってそこそこ!

多分、奈良マラソンと同じぐらいの累積標高を15kmで走りますからそこそこでしょ(^^;

今の時期の甘南備山は、紫陽花が咲いて、夕日がきれいです。

しかし私しか走らないので、笹が茂ってきて足がかゆい!

勝手に草刈りしたいのですが、甘南備山って京都府の保全林に指定されているので、許可なく触れないんです。

正式に許可を取って草刈りしたいな~~!!!

京都府にどう言うか???

走るときに足がかゆいので草刈りさせてほしい!

これで許可が下りるか(^^;

20160610_183544


まあ一度掛け合ってみます。

で、私が走っているのは、このルート!

枚方市側から取りついて、京田辺市の薪へ下ります。

甘南備神社の手前から峰の小径を通り木漏れ日の小径へ降りて三角点に向けて登り返します。

そこが現在地でこの看板があり、甘南備山のピークです。

標高221m!!!

この眺めですわ!

低っく~~~~~(^^;

けどね。北に広がる比叡山から愛宕山まで全部が見渡せるんですよ。

最近はPM2.5の影響で空が霞んでよく見えませんが

空気の澄んだ日には気持ちいい!

20160610_183456


しか~~~し!

超低山なので虫が多いんです。

やぶ蚊に目バエ、クモ!

特に目バエは大嫌い!

うっとおしいちゃありゃしない(^^;

目の前をブンブン飛んで、挙句の果てに目や耳に侵入してきます。

耳をたたけば、耳がき~~~ん!

目をたたくとしばらく見えなくなります。

なので、真剣白羽取りでパチン!

これがまたダメで、手のひらと手のひらがズレよる!

調子の乗ってパチンパチンとやってたら、手のひらがかゆくてかゆくて仕方ない(^^;

も~トレランというより、手拍子しながら走ってる変なオジサンです。

今日は8匹捕獲!

優秀な成績です。

こんなもん一万匹ぐらいおるやろし、なんの効果もありませんが、やったった~~~って満足感に浸れる~~(^^;

まあ、いつも一人で走ってるので暇つぶしに目バエつぶし

さあ、明日も仕事!

何時になるのかな~~~????

ちびまる子ちゃんまでには終わってほしいな~~~!!!

怒涛の21連勤!

あと7連勤すれは休めます。

しか~~~し!

大津リレマラですわ~!!!

ひ~~~っていう全力走!

その後のビールを楽しみに頑張りま~~~す!

2016年6月 8日 (水)

1週間のご無沙汰です。

本日走行距離 13km 2時間30分

比叡山からのリカバリーは、毎度の事ながら時間がかかります。

1週間でやっと筋肉痛が治まり、そこから内臓の疲れを取っていく。

これがまた厄介です。

私が指標にしているのは、だるさと浮腫み!

これが取れて初めてリカバリーできたといえます。

比叡山以降、仕事が忙しく、土日も出勤してますので山入はお預けだったのですが、たまたま今日は午後出勤だったので、鴨走の音羽山練に参加してきました。

しかし、雨なんですわ~(泣)

せっかく平日に休みを取って集まったのに雨!

内心はわちゃ~って思ってるけど、皆さん何事も無かったように走り出しますね。

やっぱ鴨走って変態の集まりですわ!

平日の朝!

皆さんが出勤する時間!

それも雨!

主催者は女子!

普通に山を走る!

こわ~~~~(^^ゞ

これが鴨走!

私が言うのもなんですが、凄い集団ですわ!

で、今回の音羽山練は、音羽山を4本登るって趣旨!

そうです。

バーチカルです。

今はやりのスカイランニングってやつ!

私は午後から仕事だったので1本で早退しましたが、皆さんは何本いけたのかな?

私が下山した時点で雨が本降りだったので、皆さんが無事下山したかどうかが心配です。

天気が良ければ4本はノルマだそうです。

1本で累積標高880mだったので4本だと3000m超えますよね(^^ゞ

今日の私は、登り1時間で下り1時間30分!

まあ下りはゆっくり行きました。

そんな朝RUNでした。

で、次のレースは、7月2日の美ヶ原80㎞です。

昨年に続いて2回目の参加です。

昨年は体調不良でしんどかった~

そして終了後に「けっ血尿}」(^^ゞ

困りました~

そんな自分へリベンジの意味も込めて今年も走ります。

今年は血尿が出ないことを祈って。

これを克服しないと次へは進めん!

けど、怖い~~~~

今年はUTMFも控えてるし、無理はできません。

けど守りに入るつもりもない

ここらの駆け引きを自分の中でしてみようかなと

昨年の血尿は美ヶ原後に出ましたが、むしろ比叡山の脱水が原因ではないかと考えています。

比叡山で内臓を痛めてその回復をしないまま美ヶ原を走った。

そこで止めを刺して、けっ血尿(^^ゞ

今年の比叡山は涼しかったので案外脱水は平気!

美ヶ原も毎年雨なんで、問題ないはず!

それともう一つ気を付けたいのが、インスリンショック!!!

そば4杯食べたらあきません(^^ゞ

なんぼおいしくても1杯にしときます。

それと長門牧場牛乳!!!

これは6杯飲んで撃沈したので今年は3杯に・・・・(^^ゞ

なんせ美味しいんで、やめられん~

しか~~~~~~し!

仕事が忙しくて山入り出来ないのが不安です。

昨年も甘南備山のみで美ヶ原に乗り込みましたが、今年はせめて山を6時間程度走っときたい。

いつできるか???

無理かな~!!!

もちろんこの土日も仕事です(^^ゞ

2016年5月21日 (土)

風邪でさっぱりデスわ~(^_^;)

本日休足

ここに来て風邪っていうのもよくあるんですよね~!

レース前に風邪をひく

何故なんでしょうか?

気持ちの問題か?

それとも今まで積んできたトレーニングによって免疫力が下がってるのか?

確かにレースまで10日を切るとトレーニングの佳境が過ぎて、強度を落として行く段階ですよね。

どんどん強度を上げてる時は、気持ち的にも張りがありますし、疲れ具合も一進一退です。

気持ちと疲れに一瞬のすきが生まれて風邪をひくのかな?

いつもこのぐらいのタイミングなんで、何かありますよね。

で、その風邪ですが、レース10日前の水曜日に喉が痛くなって仕事を早退。

だら~~~~っと休養する事で翌日には通勤RUN開始。

けど、身体がだるくて走るスピードはキロ7(^^ゞ

それでも何とか通勤RUNはこなして体調を整えようと考えましたが、どんどん喉が痛くなって咳も酷い。

けど、熱は無いんです。

うがい薬と喉ぬーるスプレーで何とかウイルスに対抗しています。

木、金と通勤RUNをこなしましたが、山通勤は出来ずに、今週は体調を整えるのみになってしまいました。

今日は土曜日!

喉の痛みはかなりましになりましたが、依然、咳と痰は出ます。

身体もだるいし、明日の準備(鴨走エイド)もあって今日は休足しました。

レースまで1週間!

何とか回復してくれ~~!!!

で、明日は鯖街道ウルトラマラソンです。

鴨走ランナーも10名ほど走ります。

しか~~~~~し!

京都の最高気温は29度!

暑いです。

予想ですが、小浜のスタート時は15℃ぐらいでそこからは山の中を走るので20℃ぐらいを推移するかと思います。

福井県から京都府に入り、花背峠を下ってくると一気に暑くなる!

標高700mから100mまで下るので、

ここで約10℃気温が上がる。

体感的には、10℃どころじゃなくて20℃ぐらいに感じます。

山にいる時は、木陰を走るのと路面の照り返しが無いから

街に降りてきてアスファルトになりますと直射日光ギラギラで照り返しが凄いです。

足裏から暑さが伝わってきます。

これを防ぐのにはどうするか?

①水をかぶる

②真っ黒なサングラスで脳をだます

③シューズに水をかける

この3つ

①は湿度が低い時には特に効果的です。

気化熱を利用し、体温を下げる

②は、読んで字のごとく。

③足裏が熱くなると水膨れの原因となります。

こんな時は思い切って川へジャバジャバ入っちゃう!

この時に注意するのは速乾性のソックスを履くこと!

そうすればシューズごと乾いて足裏の冷却が出来ます。

特に花背峠から下って来た65km付近から灼熱になり70km付近で下りが緩やかになる。

ここが登りに感じてへばるんです。

も~ひと踏ん張り、ゴールまで7kmです。

そこで、私は待ってます。

私に会ったら、もうだめですって言ってみてください。

バカモ~~~~~~ン!!!!

って一喝してあげます。

あと7km!

何のために70km走って来たのか?

うだうだ言わずに早よ走れって言います(*^^)v

皆さん、がんばってください。

ただ、救いは湿度が低い事!

カラッとしてますので、暑くてもうだる事はありません

2016年5月11日 (水)

胃!!!

本日走行距離 10km 1時間

撃沈の京都トレイルから4日!

胃の具合も良くなり、筋肉痛も和らぎました。

雨のあとと言う事で、空気もきれいでさらっとした空気が気持ちいい。

しかしなんすな~~~!!!

胃の具合ってのは、計り知れませんな!

身体の中で何がどうなってるのか?

さっぱりわからないので困ります。

ちょうど胃の話題が今月号のRUN+トレイルに載ってますね。

正にタイムリーな話題ですわ。

ここでは、9つの原因が考えられるそうで、ドクターによると胃壁の損傷がほぼ全てだと。

最終的にはそこなんでしょうけど、そこへ行くまでに何とかしたい。

なってしもたらパフォーマンスはがた落ちですからね。

ドクターはやっぱり胃薬を勧めてますね。

それは納得ですが、走るたんびに処方してもらう訳にもいきませんから、レース限定の対策としてしか考えられません。

あとの出来る事と言えば、やっぱ冷え対策でしょうか?

サランラップ巻く?

下敷き入れる(^^ゞ

シリコンのシートを入れるか?

あっ!あれはどうでしょうか?

腹巻!

どうせなら、腰の保護にもなるコレか~~!!!

ノースの腰ベルト、マンタレイ!

キャノンボールの時はこれをストック収納具として使用しましたが、使えそうな気がしてきました。

これなら長時間巻いても気になりませんし、内臓全体の保護になる。

ええかもしれません。

あと考えられるのは、冷たい飲み物をガブガブ飲まないって事!

山を走ってると何故か冷た~~~~いコーラが飲みたくなる。

じゅわ~~~っと炭酸で、ぐあああ~~ってゲップ(^^ゞ

あれって快感ですよね。

それを常温で飲む!

自販機では暖かい物!

けど、真夏はちょっと・・・・

やっぱ冷たい炭酸や冷たい山水を飲みたくなります。

なので胃薬かな~~~????

漢方薬を毎日飲むか、レースの時だけ胃薬を飲むか?

とにかく自分人体実験で確かめるしかないですわ。

2016年4月26日 (火)

久々に結婚式に招待されました。

4月24日 走行距離 17㎞ 3時間

Dsc_1760



いや~何年振りでしょうか?

十数年ぶりかな?

結婚式に出席してきました。

職場の後輩の結婚式でして、それも主賓だなんて・・・・

今までは友達とかいとこなんかの同世代の結婚式ばかりで気楽に出席できたのですが、今回は部下で、乾杯の発声をしてくれと

いやいや緊張しました。

同世代の結婚式でのスピーチは何度も引き受けてまして、まあ慣れてます。

しか~~~~し!!!

部下となると仕事代表ですから、おちょける訳にもいかず、それなりの手順に従ってしゃべる必要が出てきます。

私は新郎側で、新婦側の主賓は、病院の院長だとか(^^ゞ

ここと確実比べられるので「あわわわ~~~」ってなる事だけは絶対に避けなければなりません。

結果は・・・・

ギリギリセーフ!

何とか無事に切り抜けて、ちょこっとくすぐりも入れながらしゃべれました。

どっと脇汗かいて新品のワイシャツがベトベト~~

これからこんな依頼が増えるのかな~~????

少々飲んでからしゃべるのだったらなんぼでもしゃべりますが、飲む前はかなわん(^^ゞ

でも、呼んでもらえるだけで光栄ですわ!

まあ、普段は口にしないフランス料理も食べられましたしね。

よかったよかった~!

で、そこからです。

13082617_785700034908042_7508872041


はい、もちろん走りに行きます。

結婚式場に車で来ていた先輩にスーツを預けて、ランニングウエアに衣装チェンジ!

電車に飛び乗り上桂駅へ

グッドタイミングで合流したくみ姐と一緒に唐ト越で亀岡を目指します。

地形図の目測では10㎞少々と読んでたので、14時半のスタートでもうまく行けば折り返せるかなと。

Dsc_1768


唯一心配なのはこのコースは初めてであるという事。

地図からはなだらかな里山を巻いていくコースに見えたので10㎞なら2時間もかからずに到着できると踏んでいました。

・・・・が!!!!

実際は・・・・

17㎞もあった(^^ゞ

2時間どころか3時間かかりタイムアウト!

くみ姐のお風呂入ってビール飲むで!

の一言にまたしても心が折れた・・・

17時からの山入りはリスクを伴いますからね。

けど、このトレイルはなだらかな巻き道がほとんどで全て走れます。

後半の林道は長いけど前半は京都らしい竹林のトレイルで楽しめますよ。

ただ、標高が400mほどしかないので夏はダメですね。

逆に冬でも雪が積もらず、唐ト越→明智越→鳥ヶ岳→松尾山とぐるっと周回すれば良いトレーニングになると思います。

多分この感じだと30㎞ぐらいです。

さあ来週はUTMFに向けての一発目!

京都一周ですわ!

73㎞の道のり!

わざと疲労を作ってから走ります。

ドキドキするけど、4か月後の大一番にすでに心は向いてます。

2016年4月16日 (土)

地震お見舞い申し上げます。

本日走行距離 15km 1時間25分 山通勤

いや~ビックリしました。

22時まで仕事をして、ナイト帰宅RUNで帰ってみると熊本がえらいことになってました。

早速大分に住んでる鴨走ランナーに連絡をとり、無事を確認しました。

しかし!

余震!余震!それもでかい!

何度も何度もグラグラ揺れてる。

こんなもん!生きた心地がしませんよ。

私は、テレビで見てるだけですが、怖くなりました。

我々は、こんなのんきな事を言っていますが、当事者の方々は生死をかけた戦いです。

心中お察しします。

また亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に合われた方々へお見舞いを申し上げます。

今の私に何が出来るのか?

出来る事は限られておりますが、少しでも役に立てるように何か考えたいと思います。

地震よ。おさまれ!!

2016年1月22日 (金)

1週間のご無沙汰です。仕事いそがしい(^_^;)

本日走行距離 16km 1時間20分 帰りペース走12km59分

いや~忙しいですわ~!

1月から2月にかけては毎年仕事が忙しく、土日が仕事なんでまとまった走り込みが出来ません。

仕事が一段落した日に通勤RUNでペース走をするぐらいですかね~(^_^;)

仕事が忙しいと脳を凄い使うのでエネルギー不足になるんですよ。

なので、帰りのペース走ではジェル補給しながらでないと走れない。

通常ならすきっ腹で走っちゃいますが、今日はジェルを2個も使っちゃいました。

それでもキロ5がいっぱいでしたね~。

ここを445で走れるとフルマラソンの準備が出来たって感じになるのですが・・・

今週末の土日も仕事!

先週も仕事だったので16連勤は確定(^_^;)

31日の日曜日に休めないと30連勤って事に・・・・何とか休んで走り込みたいですわ~!

今は、篠山マラソンに向けての走り込みですが、やばいですね~!

最低でも30km走を2回はやりたい。

けど土曜日に休みが取れないので、長居練習会に行けません。

あとは鴨走の走り込みに何とか参加して、走っとかないと篠山で地獄を見る事になりそうです。

そんな状況でも買うものは買ってます。

20160122_210038


今年1発目のシューズは、ターサージール3!!!

8500円でした。

1世代前のモデルですが、全く問題ありません。

ジールは初代を持ってて、2代目は持ってないのですが、3代目になってドロップがフラットになったような気がします。

あくまで履いた感覚なんですが、よりアディゼロに近づいた着地感で、フォアフットからフラットで着地しやすくなった気がするんですよ。

初代ターサーはドロップが9mmって聞いていたので、踵着地のシューズだったのですが、アディゼロと同じ4mm程度になってもらうと、私にはピッタシなんです。

あくまでも感覚ですので真偽は不明ですが、初代より私に合ってる気がしました。

Ws000579


んで、今日のペース走は、12kmを59分!

久々のペース走の割には案外走れたかなと。

けど12kmでいっぱいいっぱい(^_^;)

これで42kmは・・・・やばいです。

まだまだ忙しい状況は続きます。

ここをどう乗り切るか???

違う意味での山場ですね。

2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます。

3日間 休足

Ws000564


あけましておめでとうございます。

いよいよ2016年も幕開けです。

しか~~~~~~し!

年末からの風邪で体調グダグダ~

この3日間は、全く走れず

今シーズンの風邪は、長引く~

かれこれ3週間!

回復したように見えたらすぐにぶり返す

今回は、下痢!

お腹は減るけど食べたら下す

この繰り返しで、どこも行けず

10437787_766916550119191_4828726383


そんなこんなで、今年の正月休みは、日曜大工で立ち飲みカウンターを作ったのと、氏神さんに初詣のみ

早速今日の深夜から仕事です。

こんな感じで貧乏暇なしですが、ここからリスタートいたします。

皆さま、今年もよろしくお願いします。

お気に入りバナー。

  • 鴨走ランナーのお店!韓流食堂「安べえ」サービスあり
  • はちみつ屋さん!国産天然のエネルギーはコレ
  • ら~さんのお店!青春スポーツ!良く買ってますよ~!
  • ちゃりらん屋!箕面にあるランナーの集まる居酒屋
  • 私の心の師!絶対の信頼!カッキーさん。
  • 京都キャロットさんアシックスならここ!安くて良いものあるよ~!
  • マラソンにハマったを見たって言ってみてください。
  • 鴨川走友会
  • ブログランキング!投票してね。
  • カウンター
  • JOGnote

次のレース

  • 12月18日伊勢志摩トレイルランニング40km
  • 12月11日東山36峰MM
  • 11月13日峨山道トレイル75km10時間20分41位
  • 10月30日大阪マラソン3時間25分完走
  • 9月23UTMF44kmに短縮20位完走
  • 9月4日セプテンバー駅伝28位
  • 7月31日大文字ランニング19i位
  • 7月16~17日舞洲24マラ28位
  • 7月2日美ヶ原トレイル80km13時間8分155位年代別9位
  • 6月19日大津リレマラ4位
  • 5月28日比叡山INトレイル50km7時間58分150位
  • 4月10日ダイトレ36kmDNS
  • 3月26日六甲CBパワー112km15時間42分23位
  • 3月6日篠山ABCマラソン3時間32分撃沈
  • 2月28日宇治川マラソン10km12位
  • 12月26日大阪城わかちゃんリレー16位
  • 12月13日東山36峰MM3時間1分19位
  • 10月25日大阪マラソン3時間38分撃沈
  • 9月22日信越五岳110km16時間40分完走
  • 8月30日かっとび伊吹10kmDNS
  • 7月26日大文字ランニング12分28秒22位完走
  • 7月24日富士登山競争DNS
  • 7月18日19日コニカ舞洲24時間25位完走
  • 7月4日美ヶ原トレイル80km13時間21分完走
  • 5月30日比叡山トレイル50km8時間30分完走91位
  • 4月12日ダイトレ36km4時間51分撃沈
  • 3月15日伊豆トレイルジャーニー73km10時間31分完走
  • 3月1日篠山ABCマラソン3時間23分完走
  • 12月14日東山36峰MM3時間1分19位
  • 11月23日福知山マラソン3時間27分完走
  • 11月9日神流マウンテン50km7時間27分7位完走
  • 10月12日日本山岳耐久レース72kmDNS
  • 9月14日信越五岳110km15時間50分58位完走
  • 8月30日志賀高原エクストリームトライアングル66kmDNS
  • 7月19日20日コニカ舞洲24時間鴨走12位
  • 7月13日KYOYO WOODSトレイル40km6時間15分39位
  • 6月29日弘法大師の道トレイル57km10時間48分16位
  • 5月18日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間35分56位
  • 4月6日ダイトレ36km4時間35分19位
  • 3月16日伊豆トレイルジャーニー75km中止
  • 2月23日東京マラソンフル3時間18分完走
  • 2月16日泉州国際マラソンフル30kDNF
  • 12月8日東山36峰MM30k2時間56分完走
  • 11月23日福知山マラソン中止
  • 10月13日ハセツネ71km13時間14分406位
  • 9月15日信越五岳ペーサー
  • 8月25日かっとび伊吹10km豪雨中止
  • 7月13,14日舞洲24時間マラソン19位完走
  • 6月16日大津リレーマラソン鴨走Aチーム優勝
  • 5月19日鯖街道ウルトラマラソン76km8時間54分62位完走
  • 4月26日~28日UTMF161km35時間24分211位完走
  • 4月14日ダイトレ36km4時間46分完走
  • 2月24日びわこレイクサイドマラソン15km1時間8分10位
  • 2013年03月10日 伊豆トレイルジャーニー70km10時間24分242位
  • 2月17日泉州国際マラソンフル3時間18分完走
  • 12月9日東山36峰MM30km2時間59分完走10位
  • 11月25日つくばマラソンフル3時間18分完走
  • 11月4日淀川市民マラソンハーフ1時間45分完走
  • 10月14日斑尾トレイルランニングレース50km6時間4分54位完走
  • 9月15日信越五岳110km17時間25分完走120位
  • 9月5日朝霧高原トレイルレースDNS
  • 8月26日かっとび伊吹10km1時間29分完走65位
  • 7月14,15日コニカミノルタ24時間鴨川走友会32位完走
  • 5月19日UTMF(STY)82km16時間32分完走
  • 4月22日チャレンジ富士五湖100km10時間47分完走
  • 4月8日大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)36km4時間53分完走
  • 3月11日京都マラソンフル3時間32分完走
  • 3月4日篠山マラソンフル3時間15分完走
  • 2月26日琵琶湖レイクサイドマラソン15km1時間7分完走
  • 2月5日木津川マラソンフル3時間17分完走
  • 2012年1月2日びわこ健康マラソン10km40分59秒完走
  • 12月11日東山三十六峰マウンテンマラソン30k3時間6分15位
  • 11月20日神戸マラソン(フル)3時間18分完走
  • 11月6日淀川市民マラソン(フル)3時間31分完走
  • 10月23日諏訪湖マラソン(ハーフ)1時間35分撃沈
  • 9月18日京都一周トレイルラン66km9時間10分完走6位